速報!!:Xperia arc SO-01Cのグローバルアップデート

8 7月

こんにちは、Aruです。

今日もXperia arc-弧を描くAruのスマートフォンにご来場していただきありがとうございます。

今日から更新を再開しますのでどうぞお楽しみください。

ということで今日は7月6日から配布が始まったarcのアップデートデータのダウンロードとインストールについて説明します。

20117070012011707002

7月6日から通知領域の左上に更新のマークが現れるようになりましたが、通知領域内の”ソフトウェア更新”をタップしても何も起こらずアップデートできないと嘆いていた人もいると思います。

実はこれ、アップデートの通知をしているだけであって、実際にアップデートするときは

201170700320117070042011707005

メニューボタン→設定→端末情報→ソフトウェア更新→今すぐ更新

とタップする必要があるんですよ!!

ここからやっとソフトウェア更新としてアップデートデータをダウンロードできるようになるんですよ。

実際私も少し戸惑ったので注意しましょう。

それでは始めましょう!

まずはダウンロードが始まるのですが無線LAN接続にしてから始めるのを推奨します(なんていっても大半のスマフォユーザーはパケ放なんだろうけど、まあ速度がいくらか速いわけだし)。

ダウンロードが終わると電源がいったん落ちてからインストールが始まります。

IMG_0211IMG_0111

こんな感じでインストール中の画面が出ます。

画面が何回か消灯するときがありますが故障ではないので気にしないように。

インストールが終わって再起動した後

2011707009

このダイアログが出たらインストール成功となります。

これはどのようなアップデートなのか気になる人もいるでしょう。

20117070082011707010

従来Xperia arcはOSのバージョンが2.3.2だったのを2.3.3にアップデートしたものであります。

このAndroidOS2.3.3は後継機のacroを始め、携帯事業各社が販売する夏モデルのAndroid端末にも搭載されているとのことです。

バージョンアップしたということは当然新機能が追加されたということになりますが、ドコモのサイトにて確認できるようになっています。

新機能については私のブログでも後ほど使い勝手をレビューしようと思っていますのでお楽しみください。

*この記事は後のLiveViewの速報の時間の都合により、昨日から書きました。

コメントを残す