ソーシャルゲームの現在のスタミナと全回復までの時間が通知領域で分かる便利アプリ

30 8月

ソーシャルゲームタイマー ChainTimer_icon

ソーシャルゲームタイマーChainTimer


開発者名:kazuki 価格:無料(100円で有料機能が使えます)

このアプリで出来ること:予め設定しておくことでソーシャルゲームの現在のスタミナとスタミナが満タンになるまでの時間を通知領域上に表示することで、ゲームアプリを開くことなくスタミナをチェックすることができる。


どうも、ガンホーの人気アプリ「ディバインゲート」にどっぷりハマってしまったあるすまです。

Screenshot_2014-08-29-11-12-43

昨日から始まった降臨系のダンジョンのボスにコテンパンにされて、スタミナがなくなってしまい、回復するまで待機する羽目になっちゃいました。

(あの降臨系のボス、あり得ないくらい強くなってて勝てる気がしないorz)

最近のゲームアプリにはスタミナと呼ばれるポイントを消費してクエストに行って、時間が経つにつれ回復していくという形式のものが増えつつあります。

まだゲームをするほどの余裕があるのに、スタミナが溜まっていなかったせいで期間限定のダンジョンに挑戦できないなんてことはよくあること。

そろそろスタミナ溜まったかなとチェックするときは毎回毎回アプリを開いて確認しに行かないといけません。

わざわざ開いて確認したらスタミナがまだ溜まっていなくてイライラしちゃいますよね。

今日紹介するアプリ「ソーシャルゲームタイマー ChainTimer」があればそんなイライラから解消できると思いますよ。

 

使い方


Screenshot_2014-08-29-15-26-07

アプリをインストールして開くと初めに「試用期間について」のダイアログが表示されるので、「OK」をタップしましょう。

試用期間については後ほど説明します。

Screenshot_2014-08-29-15-26-32Screenshot_2014-08-29-15-28-57

その後、回復時間と最大APの設定をします。

回復時間は一度設定してしまえばそれ以降はいじる必要がなく、最大APはレベルアップ毎に設定し直せばOKです。

最後に現在のAPを設定すれば、何時何分にスタミナがいくつになるのかが一覧で表示されるようになります。

最後に「常駐開始」をタップすれば…

Screenshot_2014-08-29-15-30-04

画像のように現在のスタミナが通知領域上に表示されるようになります。

これにより、いちいちアプリを開かなくてもスタミナがどれだけ溜まっているのかが確認できるようになります。

Screenshot_2014-08-29-15-30-20

通知領域を開けば何時何分にスタミナが満タンになるのかも分かるようになっています。

この常駐機能に関しては初回は10回まで使用することができ、11回目以降はアプリ内課金で100円を払うことによって使用を継続することができます。

また、初回は最大1つまでのゲームしか設定できないが、アプリ内課金をすることで最大3つまでのゲームを同時に設定できるようになります。

 

実際に使ってみて思ったこと


ゲームのスタミナがどれだけ溜まっているのかをいちいちアプリを開かずに確認できるのは便利だと思います。

ただし、機能解除を行っても最大ゲームを3つまでしか設定できないのが惜しい。

私自身は、1つのゲームにどっぷりハマっていく人なので別にいいが、多数のゲームアプリを広く浅くやり続けている人にも使っていただくという想定で、最大ゲーム数をもっと増やしていってもいいのではと感じました。

また、アプリを開くたびにタイマーがリセットされるようになっているみたいです。

例えば、スタミナ1回復まで10分と設定し、12時00分にスタミナ満タンになると表示された後、スタミナ1回復まであと5分のところでアプリを開くと、タイマーの計測が最初から再開してしまい、12時05分にスタミナ満タンになるという表示に変わってしまいます。

その仕様を考慮した上で使っていく分には問題ないと思います。


ソーシャルゲームにハマっちゃっている人、スタミナ確認するためだけにアプリを開くのは面倒だと思っている方にお勧めです。

ダウンロードはこちらからどうぞ!

QRコードリーダーをインストールしている端末はこちらからでもダウンロードできます。

ソーシャルゲームタイマー ChainTimer_qr


 

logo_androider

この記事の素材の一部はアンドロイダーメディアキットからのご提供です。

Androidアプリ情報サイト「アンドロイダー」

URL:https://androider.jp/

コメントを残す