Archive | 周辺機器 RSS feed for this section

今日販売の週刊アスキー1月28日増刊号に光るマイクロUSBケーブルがついてくるらしい。

16 12月

 

週刊アスキー1月28日増刊号の付録として光るマイクロUSBケーブルがついてくるようだ。

この動画はその光るマイクロUSBケーブルのプロモーション動画で、PCとスマフォなどの周辺機器をつなげることでケーブル自身が8色に光り輝くのがわかる。

週刊アスキー1月28日増刊号は2013年12月16日に発売するとのことで…

というか今日発売するのね!

ということで時間があるときに週刊アスキーを購入して光るマイクロUSBケーブルを使ってみようかなと考えているのでお楽しみに!

Google Playギフトカードを早速購入してみた。

13 12月

20131213001

http://ascii.jp/elem/000/000/849/849398/

Googleが12月9日から、アプリや映画などGoogle Play上のコンテンツを購入できる「Google Playギフトカード」をセブンイレブンをはじめとするコンビニなどで販売を開始した。

従来までは、Google Play上のコンテンツを購入するときは、クレジットカードでの決済もしくはキャリア決済による方法でしか出来なかったのだが、このギフトカードの登場により、アプリや映画などGoogle Play上のコンテンツを購入したり、ゲームアプリの課金がより手軽にできるようになる。

そんな情報を聞いた私は早速、コンビニに入って購入してみることにしました。

NCM_0358

私が立ち寄った東京某所でのファミリーマートにてGoogle Playギフトカードが販売されているのを確認することができました。

ここでは1500円、3000円、10000円、15000円の4種類のギフトカードがありました。

NCM_0359

私はこの中から、あまり高すぎず安すぎずな3000円分のギフトカードを購入することになりました。

このギフトカードを購入した後に、Google Playアプリの設定からカードに書かれたコードを入力することで有料のアプリを購入できるようになるのですが、次回以降に購入後から入金までの手続きの方法を紹介できればなと思っています。

メガネも置けるスマートフォンスタンド

1 12月

どうも、11月23日に19歳の誕生日を迎えたあるすまです。

誕生日当日は部活をやっていて大変だったのですが、本に名前が掲載されたのを誕生日の前日に知ったということもあって喜んでいました。

それだけでもうれしかったのですが、一昨日部活の部員達による突然のサプライズパーティが行われて、部員達に祝福されて感激してしまい泣きかけてしまいました。

今まで誕生日をこのような形で祝福されるのは生まれて初めてだったわけですから、これからも勉強はもちろんのこと部活も継続して頑張っていこうと思いました。

記事を書いているうちに、あまりに感激してしまい余談が長くなってしまったのですが、今日はそのサプライズパーティにて部員達から貰ったプレゼントのひとつを紹介したいと思います。

NCM_0349NCM_0350

今日紹介する「モバイルフォンフォルダー 330-200NV」は、一昨日のパーティにて貰ったプレゼントのひとつで、その名の通りスマートフォンを立てるスタンドです。

私が貰ったのは、ネイビー色のもので、これの他にブラックとホワイト色のものもあるとのこと。

取説によると、幅が60mmまでのスマートフォンを収納できるとのことなのだが、私が使ってるARROWS V F-04Eの横幅が65mmなのに関わらず、写真のように問題なく収納することができました。

また、写真では掲載していないが、メインで使ってるMEDIAS W N-05Eの横幅が64mmなのだが、F-04E同様問題なく収納することができました。

つまり横幅60mmを若干超えた端末でも何とか入るといったところです。

NCM_0351

ただし、横幅が79mmの中華端末N8000ではさすがに収納することができなかったので、XPERIA Z1(横幅74mm)などの大型のスマートフォンの収納は難しいかもしれません。

NCM_0352

また、このスタンドをあげた部員から「メガネを置くこともできて便利だよー」とのことで、自分が使ってるメガネを立ててみたところ写真のように問題なくたてることができました。

なるほど…

自分がメガネをかけててスマフォを何台か持ってるのを見計らってそれを選んだのね。

ちなみに、メガネを立てた状態で、スマフォと一緒に立てることもできるのですが、スマフォがメガネのレンズに当たってしまうのでそれが気になる人にとってはあまりやらない方がいいかもしれません。

今後、私みたいなスマフォバカか何かがいたらそういったものをあげると喜ぶと思うし、メガネをかけててスマフォを立てるものが欲しいと思った方にお勧めできると思います。

詳しくはこちら

モバイルフォンホルダー ネイビー 330-200NV (amazonページ)

MEDIAS Wの保護フィルムを変えました

21 8月

どうも、変態端末のMEDIAS Wをごく普通のスマフォの如く使ってるあるすまです。

DSC_0930DSC_0931

ここ最近保護フィルムが剥がれてきて見栄えが悪くなりました。

それだけでなく裏面の保護フィルムに傷がついているのを見つけました。

DSC_0929DSC_0932

このまま使い続けるのがつらくなってきたので再び新しい保護フィルムを購入しました。

今回購入したのはフィルムについた傷を自己修復することができる傷修復フィルム。

MEDIAS Wは表と裏に液晶が配置されている変わった端末で、裏面が特に傷つきやすいということを考慮してこのフィルムを購入することにしました。

フィルムは順調に貼ることができ、かなーり見栄えがよくなったので今後、大事に使っていこうと思います。

今回のフィルム「S448N05E」は傷を自己修復するだけでなく、気泡が消えるようになっているので簡単にフィルムを貼り付けられるかなと思います。

詳しくはこちら

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A-MEDIAS-N-05E-%E5%82%B7%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-S448N05E/dp/B00CB7WXHI

週刊アスキーの付録プログラマブルNFCディスクを入手したぞ!

8 8月

どうも、週刊アスキーの付録号だけは購入しているあるすまです。

週アスの付録と言うとちょっと前に防水ポーチの付録入りのものが販売されたばかりなのですが、8月5日の月曜日にまたしても付録号を出すというのを販売日の夜に知りまして、部活のない休みを使って週アスの付録を入手しました。

NCM_0157NCM_0159

今回の付録は画面クリーナーとしても使えるNFCチップ搭載のタグです。

NCM_0163NCM_0164

タグの裏側が画面クリーナーになっていてスマフォの画面をきれいにすることができます。

また、ストラップの先に棒状のものがあるのですが、これをスマフォのイヤホンジャックに差し込むことによってタグをスマフォに取り付けることができます。

一体これで何ができるのかと言うと、NFCに対応したスマフォをこのタグにくっつけることによって週刊アスキー+のホームページを表示することができる、ただそれだけ!

何だ、今回の付録は手抜きか…と最初は思ってしまったが実はこのNFCタグには秘密があって、とあるアプリと一緒に使うことでこのNFCタグを最大限に活用できるようになるみたいです。

ということで次回以降の記事でそのアプリと一緒に使ってみたときの様子を書いていこうかなと思っているのでお楽しみに!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。