アーカイブ | お知らせ RSS feed for this section

あるすまが「すまほん!!」で書いた記事一覧

14 8月

どうも、スマートフォンに関するニュースサイト「すまほん!!」にてときどき記事を書くあるすまです。

今年の3月下旬からライターとして活動を始めてからそろそろ5か月が経つころになりますが、今のところは「すまほん!!」にて大体1ヶ月に1回程度のペースで記事が公開されているのが現状です。

本来であれば1ヶ月に1本に留まらずもっと執筆する記事の数を増やしていきたいところなのですが、大学のこともありますししょうがないかなあと。

2014814001

http://smhn.info/author/aru5001

そろそろ公開された記事の数が6本になったということで、ASDArcに自分が「すまほん!!」で書いた記事の一覧を貼り付けることにしました。

これを機に記事の数をたくさん増やしていこうとは思いませんが、興味があれば1ヶ月に1度程度でいいので覗きに来ていただければと思います。

昨日、ASDArcは開設3周年を迎えていましたorz

14 6月

どうも、ここ最近というか相変わらずASDArcの更新する機会がなくなってしまったあるすまです。

そういえば、昨日ASDArcの開設3周年を迎えていたんですよねorz

なんだか去年以上に更新する頻度が落ちてしまいました。

これではさすがにマズイと感じてるので、これからネタ記事を投稿していくつもりです。

Twitterアカウントの乗っ取りにご注意ください

27 4月

相変わらず大学が忙しいためにASDArcの更新をしばらくしてなかった内に、TwitterからASDArcのTwitter公式アカウント(@asdarc)が何者かによって乗っ取られた可能性があるためパスワードをリセットしたのとメールが届いていました。

Screenshot_2014-04-27-16-59-36Screenshot_2014-04-27-17-00-35

それに伴ってASDArc公式アカウントのパスワードを変更しておきました。

Twitterアカウントの乗っ取りは以前から横行していたのですが、まさか自分のブログ告知用のアカウントが何者かによって乗っ取られたとは思いもしませんでした。

Twitterアカウントの乗っ取りはまだまだ横行しています。

万一、自分が意図しないツイートやダイレクトメッセージを勝手に送信していた場合、Twitterアカウントが乗っ取られた可能性があるので、パスワードをリセットして対処するようにしてください。

詳しい対処法は以下の記事にも書いてあるので参考にしていただければと思います。

Twitterのアカウントを乗っ取る英文DMの危険性と対処法

[重大報告]管理人あるすまが、ライターとして執筆活動を始めることになりました。

24 3月

どうも、重大な報告があります、あるすまです。

突然ですが、この度私あるすまはスマートフォンに関するニュースサイト「すまほん!!」の新人ライターとして記事の執筆活動を始めることになったので、当ブログにて報告します。

2014324001

http://smhn.info/

すまほん!!」はガジェット好きのライター達がスマートフォンに関するあらゆるニュースを発信している大規模なサイトです。

まさか、私みたいなスマフォ馬鹿がこのようなサイトで記事を書けるとは思いもしなかったので驚きです。

従来から継続している当ブログの更新やアンドロイダー隊員としての活動と共に「すまほん!!」ライターとして執筆活動に励みたいと思います。

私は主にAndroidアプリ紹介の記事を担当していく予定で、私が執筆した初記事は「すまほん!!」の編集者様を通じて編集され、明日に公開される見込みです。

またしてもアンドロイド情報誌「Androider+」にて管理人の名前が載りました。

19 2月

NCM_0600

偶数月19日に販売するアンドロイド情報誌「Androider+」の4月号にて、またしても我らがあるすま隊員の名前が掲載されました。

NCM_0601

今月の「Androider+」ではアンドロイダー隊員がおすすめする旬アプリを紹介する特集が組まれており、その中に名前が掲載された形となります。

NCM_0602

この特集ページの中に、私あるすまを始めとした合計20名のアンドロイダー隊員の名前と各隊員がおすすめする旬アプリの紹介が掲載されています。

ちなみに私はスマートフォンを使う上で実用的でこれから使うユーザーも増えるだろうものを紹介しました(写真でわかっちゃうかも)。

こういうアプリこそスマートフォンにインストールすべきアプリではないかと自信を持っておすすめできるアプリですね。

そのアプリの正体は…

「Androider+」の4月号を見ていただければと思います!!

詳しい情報はこちら!

http://www.impressjapan.jp/books/1113110314

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。