【あるすまの基本無課金ディバゲ】第三回:またミクコラボやるってのにチップが足りないよorz

18 9月

どうも、ディバインゲートのまどマギコラボでアルティメットまどかを引き当てたと調子乗っていたのだが…

Screenshot_2014-09-12-21-54-50Screenshot_2014-09-12-11-35-12Screenshot_2014-09-12-11-57-54

あれからスクラッチを2回引いたところマミさんが2枚被るわ(いや別にマミさんも使えるユニットだけどどうせなら美樹さやかがよかった)、ワルプルギスの夜に倒されまくりだったりと痛い目に遭いましたよorz

【あるすまの基本無課金ディバゲ】コーナーでは、ガンホーが放つ人気スマホ向けゲーム「ディバインゲート」を私あるすまが基本的に無課金でプレイしていこうという内容となっています。

第三回では、再び開催が決定した初音ミクコラボに向けての意気込みをさせていただきます(といっても大したことを書くとは言ってない)

2014918001

ディバインゲート運営サイト

まどマギコラボが終わったかと思ったら再び開催することが決定した初音ミクコラボなんですが、コラボが開催されてチップが溜まってきたら早速レアスクラッチを引きたいと思っています。

Screenshot_2014-09-18-01-08-02

狙ってるのは、初音ミク・アペンド。

風の初音ミクはすでに引き当てているので2体目以降が出たらラッキーと思う程度かな。

というのも、アぺミクは進化させると無パネル1枚で回復ができるスキルを持っていて機械属性ユニットの回復要員で活躍できるから。

回復パネルが全然でなくても無パネルが出てくれれば回復できることから前回かなーり苦労した南魔王パイモンの攻略(回復パネルの出現率が下げられているため)とかで絶対使えるはず。

後は回復パネルの出現率を上げるパッシブスキル持ちの巡音ルカをもう一体くらい確保しておきたいですね。

KAITOとかMEIKOとかはぶっちゃけどーでもいいわ!

いくつかのサイトで新ユニットが登場するらしいとの情報があるので、そのユニットがスクラッチで登場するようであればそっちも狙いたいけど…

まずはアぺミクを当てておきたい!

と言いたいところなのですが、初音ミクコラボが明日から始まるというのにチップが1枚しかないorz

開催期間次第では1回も引けずに終わってしまいかねない…

まいった、これ絶対アカンやつだよorz

コメントを残す

