【あるすまの基本無課金ディバゲ】第二回:まどマギコラボ挑戦中!

28 8月

どうも、タイトル通りただ今ディバゲのまどマギコラボに挑戦しているあるすまです。

【あるすまの基本無課金ディバゲ】コーナーでは、ガンホーが放つ人気スマホ向けゲーム「ディバインゲート」を私あるすまが基本的に無課金でプレイしていこうという内容となっています。

第二回では、まどマギコラボの戦況報告をさせていただきます。

コラボイベントが始まってから、ログインボーナスやイベントダンジョンのクリア報酬などで手に入るチップを地道に集めて10枚溜めることができたので、そのチップを使ってスクラッチをしてみました。

今回のまどマギスクラッチの目玉は、魔法少女を超えた存在の「アルティメットまどか」

2014828001

見るからに強そうな名前と姿をしたユニットなのですが、リーダースキルが神族と魔物族のHPを3倍、攻撃力を2倍とHPを大幅に引き上げる効果になっていて、無の2パネで全体特大ダメージを与えるノーマルスキル、SP2消費で攻撃力100倍のダメージを与えるアクティブスキルを持っているということもあって、前回のコラボで登場した「初音ミク」以来のぶっ壊れ性能と言っても過言ではありません!

スクラッチした人の報告を見てみた限り当たった人はすぐに当たったものの、当たらない人はいくらつぎ込んでも当たらないとの報告が多数見られていたため、2回やった程度じゃ当たらないだろうなーと思いつつ、引いてみました。

Screenshot_2014-08-24-00-12-57Screenshot_2014-08-24-00-46-06

普通に当ててしまった…

おまけに虹駒の佐倉杏子も当てることができました。

あまりにもいきなりすぎて手が震えてしまいました。

せっかく当てたのでパーティ作るかと思うも、そもそもまともに使えそうな神属性ユニットはあまり持っていない。

じゃあ、LFアルまどで間に魔物を入れる構成にしようと思いついた途端、他のまどマギキャラが欲しくなる。

でも、チップ持ってないし他にまともに使えそうなユニットはいないかと考えた結果…

Screenshot_2014-08-28-12-10-42

こうなった!

ディバゲのユニットの中でも無課金で、かつ数少ない遅延スキルを持つ「イバラ」を2体入れて対降臨戦で使えるように。

2014828002

残りの1体は本当は回復要因が欲しいが、とりあえず入手した「佐倉杏子」を入れることにしたが、火の4パネ攻撃しかないのが難点(単体絶大攻撃かつパッシブスキルでHP最大時攻撃力2倍だから火力はあるだろうけど)。

まだまだレベルは低いが、対降臨戦で使えるようレベル上げを頑張ろうと思います。

2014828003

理想としては佐倉杏子の代わりに回復要因として美樹さやかが入ればなあと思うようになりました。

というのも6HANDS攻撃でHP50%回復するパッシブスキルが今までに類を見ない強力なスキルだからです。

このスキルさえあれば回復パネルがあまり出ないときでも回復できて便利です。

ということもあって、今は美樹さやかを狙ってチップを集めようかなと思っています。

Screenshot_2014-08-28-11-15-35

一回5枚チップが溜まってスクラッチしたものの、アルまどを一度当てちゃったからか思うように美樹さやかが手に入らず、眼鏡ほむらを入手しました。

これからも、美樹さやかを入手すべくチップを集めていきたいと思います。

情報元:ディバインゲート運営サイト

コメントを残す

