【あるすまの基本無課金ディバゲ】第一回:パーティ紹介

6 8月

どうも、久々の更新となるASDArcの管理人あるすまです。

今日からASDArcにて不定期的に【あるすまの基本無課金ディバゲ】コーナーを更新することにしました。

このコーナーでは、ガンホーが放つ人気スマホ向けゲーム「ディバインゲート」を私あるすまが基本的に無課金でプレイしていこうという内容となっています。

早速ですが、第一回では私がディバゲで使ってるパーティを紹介していこうと思います。

Screenshot_2014-08-06-18-14-23

私はディバゲを去年の12月くらいから始めたのですが、その当初はあまり強いユニットを入手することができず、最初に選んだ主人公「ミドリ」を主力にストーリーエリアを進めていくので精一杯でした。

無課金ながらも何とかランク上げをして、ディバゲで最強との呼び声高いユニット「アーサー」を入手してから全てのストーリーエリアをクリアしていくという形でディバゲにどっぷりはまっていってしまいました。

その後も、無課金で集めたチップを使って初音ミクコラボのコラボスクラッチを引いて見事「初音ミク」を引き当てて、現在のパーティーに至りました。

ここで私のパーティーを一体ずつ紹介していきましょう。

【電子の歌姫:初音ミク】

Screenshot_2014-08-06-18-15-00

私あるすまの主力「初音ミク」です。

前述の通り、無課金で集めたチップを使って初音ミクコラボで引き当てました。

リーダースキルとして味方の人間族と機械族のHPを3倍、攻撃を2倍にする強力な効果になっています。

そのため、自分のパーティーには人間族と機械族をサブで入れています。

HPを3倍にするリーダースキルを持つユニットは現状では「初音ミク」のみなので、今後もリーダーは初音ミクで固定する方針でいます。

また、草1パネルで攻撃できるのでレート要員としても活躍します。

(草4パネルで絶大攻撃もできるがそれはあまり使わない。)

レベルはMAXで、プラスはHPが3939、攻撃が2139とミクミクになるように振ってあります。

【レプリカ:バースト】

Screenshot_2014-08-06-18-15-10

無課金で入手できるユニットの中でもトップクラスの強さを誇る降臨系ユニット。

リーダースキルとして味方の機械族のHP、攻撃を2.5倍にする強力な効果があるが、前述の初音ミクのこともあるので、サブで採用しています。

このユニットは何と言っても無課金で入手できるユニットの中でも特に攻撃力が高いということで攻撃要員として活躍しています。

アクティブスキルとして1ターンダメージを0にする効果を持っていて、ボス戦の時に使っています。

レベルは76で、プラスはHP、攻撃ともに4ずつ振っています。

【聖王アーサー】

Screenshot_2014-08-06-18-15-19

ディバゲでは最強との呼び声高い降臨系ユニット。

降臨系ユニットの中でも最も入手しやすい割に、全てのストーリーエリアをいとも簡単にクリアできてしまうほどの強さを誇ります。

今現在8月8日10時59分までアーサーが降臨していて入手できるようになっているので、持っていない人はこの機会に入手しておくことをお勧めします。

リーダースキルとして人間族の攻撃を2.5倍にする効果を持っているが、これではHPが上がらないのでサブで採用しています。

無課金で入手できるユニットの中でも前述の「レプリカ:バースト」に次いで攻撃力が高いため、攻撃要員として活躍しています。

アクティブスキルとして、HPを1にして攻撃力100倍のダメージを与える効果を持っています。

レベルMAXにした状態でこのスキルを使えば現状全てのストーリーエリアのボスを一撃で倒すことができます。

レベルはMAXで、プラスはHPに21、攻撃に29と振ってあります。

【愛を歌う乙女:巡音ルカ】

Screenshot_2014-08-06-18-15-27

初音ミクコラボスクラッチで「初音ミク」と共に入手したユニット。

回復パネルが出やすくなるパッシブスキルと闇1パネルと回復1パネルでHPを回復するスキルを持っていて、完全なる回復要員として活躍しています。

アクティブスキルとして2ターン敵からのダメージを80%カットする効果を持っていて、ボス戦の時に使っています。

 

私はこのパーティにフレンドとして「初音ミク」もしくは「オリジン」をよく採用しています。

第二回以降では私のディバゲプレイを不定期的にお送りしますので、お楽しみに!

コメントを残す

