Twitterアカウントの乗っ取りにご注意ください

27 4月

相変わらず大学が忙しいためにASDArcの更新をしばらくしてなかった内に、TwitterからASDArcのTwitter公式アカウント(@asdarc)が何者かによって乗っ取られた可能性があるためパスワードをリセットしたのとメールが届いていました。

Screenshot_2014-04-27-16-59-36Screenshot_2014-04-27-17-00-35

それに伴ってASDArc公式アカウントのパスワードを変更しておきました。

Twitterアカウントの乗っ取りは以前から横行していたのですが、まさか自分のブログ告知用のアカウントが何者かによって乗っ取られたとは思いもしませんでした。

Twitterアカウントの乗っ取りはまだまだ横行しています。

万一、自分が意図しないツイートやダイレクトメッセージを勝手に送信していた場合、Twitterアカウントが乗っ取られた可能性があるので、パスワードをリセットして対処するようにしてください。

詳しい対処法は以下の記事にも書いてあるので参考にしていただければと思います。

Twitterのアカウントを乗っ取る英文DMの危険性と対処法

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。