LINEの通知の時に鳴るアレを再現したアプリ

14 2月

どうも、ここ最近これまでに考えられない大雪の連続のおかげで知り合い達と会う機会が確実に減りつつある、あるすまです。

知り合い達と話をしなくなって思ったのだが…

LINEの通知が鳴らなくなった気がする!

何だか寂しい気分になるじゃねーかってことで何となくアプリを探してたら、LINEの通知を忠実に再現したアプリを見つけたので今日はそのアプリを紹介したいと思います。

Screenshot_2014-02-13-23-02-10Screenshot_2014-02-13-23-02-19

今日紹介するアプリ「ブーブブ」はその名の通りLINEを使ってる人にはご存知のLINEの通知の時に鳴るあれを再現したアプリです。

LINEの通知は他のアプリの通知と違って、バイブレーションの鳴り方が独特なんですよね。

普通のアプリの通知は「ブッブッ」なんですが、LINEの通知は「ブーブブ」と鳴るので、一瞬でLINEの通知だと分かるわけなんですよね(LINE使ってない人に言ってることわかるかなーorz)。

このアプリはそのLINEの通知を見事に再現しているんですね。

使い方は簡単でアプリを開いたら画面を長押しして指を離せば、しばらくするとLINEでおなじみの通知音とバイブレーションが鳴る。

Screenshot_2014-02-13-23-02-25Screenshot_2014-02-13-23-02-38

画面を長押しすることで下のゲージが溜まっていきます。

ゲージを溜めることで通知までの時間を延ばすことができます。

指を離せばゲージが減っていき、ゲージが0になれば通知が鳴るようになっています。

ただそれだけです。

うーむ、これを人前で使えばリア充ぶることができそうだな…

最近LINEの通知が来なくて寂しい思いをしてる人におすすめ…ううっ…今日はバレンタインデーじゃねーか…何だかむしろ虚しくなってきました…記事書くのここでやめにしておきますねorz

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。