2013年度ASDArcの年間まとめレポート

1 1月

新年あけましておめでとうございます。

そして、今年もASDArcにお越しいただきありがとうございます。

ASDArcでは今年もAndroidアプリや周辺機器などを紹介しますので、よろしくお願いします。

新年を迎えたことに伴って、2013年度のASDArcの年間まとめレポートを公開したのでぜひご覧ください。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。

ASDArcの前身である「XPERIA arc -弧を描くAruのスマートフォン-」を開設してから毎年恒例となったこの年間まとめレポートですが、ここ2年間は年間レポートへのリンクをただ貼り付けてただけだったということもあって面白みがなかったなあと感じたので、今回は2013年をちょっとだけ振り返っていこうかなと思っています。

2011年は204本、2012年は255本ものの記事を投稿し続けてきたのですが、去年である2013年は165本ものの記事しか投稿できず、ブログの更新を怠って来たのを改めて思い知らされました。

ただ、年間のアクセス数に関しては着々と伸ばしつつあるようで、2011年は約9万2千回、2012年は約26万回だったのに対して、去年の2013年は約47万回もののアクセス数を叩き出しました。

大学が忙しいという理由で、なかなか更新する時間がなかったとはいえ、アクセス数は着々と伸ばしていってる、つまりより多くの人に見られるようになりつつあるということを考えるともう少しくらい記事の量を増やしてもよかったかなと思っています。

今年はアクセス数を着々と伸ばすのはもちろん記事の量もより多くしていこうと思うので今後もASDArcをよろしくお願いします。

前回のレポートに関しては以下のリンクからアクセスしてください。

2012年度のレポート

2011年度のレポート

コメントを残す

