メガネも置けるスマートフォンスタンド

1 12月

どうも、11月23日に19歳の誕生日を迎えたあるすまです。

誕生日当日は部活をやっていて大変だったのですが、本に名前が掲載されたのを誕生日の前日に知ったということもあって喜んでいました。

それだけでもうれしかったのですが、一昨日部活の部員達による突然のサプライズパーティが行われて、部員達に祝福されて感激してしまい泣きかけてしまいました。

今まで誕生日をこのような形で祝福されるのは生まれて初めてだったわけですから、これからも勉強はもちろんのこと部活も継続して頑張っていこうと思いました。

記事を書いているうちに、あまりに感激してしまい余談が長くなってしまったのですが、今日はそのサプライズパーティにて部員達から貰ったプレゼントのひとつを紹介したいと思います。

NCM_0349NCM_0350

今日紹介する「モバイルフォンフォルダー 330-200NV」は、一昨日のパーティにて貰ったプレゼントのひとつで、その名の通りスマートフォンを立てるスタンドです。

私が貰ったのは、ネイビー色のもので、これの他にブラックとホワイト色のものもあるとのこと。

取説によると、幅が60mmまでのスマートフォンを収納できるとのことなのだが、私が使ってるARROWS V F-04Eの横幅が65mmなのに関わらず、写真のように問題なく収納することができました。

また、写真では掲載していないが、メインで使ってるMEDIAS W N-05Eの横幅が64mmなのだが、F-04E同様問題なく収納することができました。

つまり横幅60mmを若干超えた端末でも何とか入るといったところです。

NCM_0351

ただし、横幅が79mmの中華端末N8000ではさすがに収納することができなかったので、XPERIA Z1(横幅74mm)などの大型のスマートフォンの収納は難しいかもしれません。

NCM_0352

また、このスタンドをあげた部員から「メガネを置くこともできて便利だよー」とのことで、自分が使ってるメガネを立ててみたところ写真のように問題なくたてることができました。

なるほど…

自分がメガネをかけててスマフォを何台か持ってるのを見計らってそれを選んだのね。

ちなみに、メガネを立てた状態で、スマフォと一緒に立てることもできるのですが、スマフォがメガネのレンズに当たってしまうのでそれが気になる人にとってはあまりやらない方がいいかもしれません。

今後、私みたいなスマフォバカか何かがいたらそういったものをあげると喜ぶと思うし、メガネをかけててスマフォを立てるものが欲しいと思った方にお勧めできると思います。

詳しくはこちら

モバイルフォンホルダー ネイビー 330-200NV (amazonページ)

コメントを残す

