56年ぶりの東京オリンピック開催までにぜひ入れておきたいカウントダウンアプリ

8 10月

2020年のオリンピック開催地が東京に決定したのは記憶に新しい。

これから7年後の東京オリンピック開催までにはどんな未来が待っているのか期待が高まるわけなのですが…

そもそも東京オリンピックってあとどれくらいで開催されるのか?

そう思った人にお勧めのアプリを見つけたので紹介します。

Screenshot_2013-10-08-21-08-33Screenshot_2013-10-08-21-08-49Screenshot_2013-10-08-21-08-53

今日紹介する「TOKYO 2020 (東京オリンピック カウントダウン)」はその名の通り東京オリンピック開催まであとどれくらいなのかがわかるカウントダウンアプリです。

アプリを開けば、あと何日と何時間で開催されるのかが表示されます。

機能はたったこれだけか?と言われるとそうではなく、設定キーを押すと画像のようにメニューが表示されます。

Screenshot_2013-10-08-21-10-35Screenshot_2013-10-08-21-08-58Screenshot_2013-10-08-21-10-18

「JOC」をタップすれば、日本オリンピック委員会のホームページに直接アクセスすることができます。

オリンピックなどに関する情報を見るのに使えそうな機能です。

「君が代」をタップすれば、その名の通り日本の国歌である君が代を再生します。

メロディのみの再生なので、それに合わせて自分自身が歌うのもいいかもしれません。

「#Tokyo2020」をタップすれば、TwitterにてTokyo2020のハッシュタグがついたツイートの検索ができます。

東京オリンピックに関するツイートを見つけるのにいいかもしれません。

こんな感じで、このアプリは東京オリンピックのカウントダウンアプリとして使うだけでなく、シンプルではあるが、ちょっとした便利機能?もついていて面白いです。

56年ぶりの東京オリンピック開催を待ち望んでいて仕方がない方にはぜひこのアプリを入れておくといいかもしれません。

7年後までには俺、彼女できてるかな…

いや、なかなか難しいだろうなorz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。