嫌でも継続してしまう?強制的に日記を書かせるアプリ

26 9月

どうも、ここ最近忙しさから解放されつつある、あるすまです。

(今度こそは!今度こそは再開できる…はず)

さて、毎日1つずつ日記を書こう!

そう言って書き始めたはいいが、3日後になると日記を書かなくなり、飽きてしまうということありますよね?!

このアプリがあれば嫌でも日記を継続することができるかもしれませんよ。

Screenshot_2013-09-26-19-37-37Screenshot_2013-09-26-19-28-57Screenshot_2013-09-26-19-29-08

今日紹介する「強制日記」はその名の通り強制的に日記を書かせるアプリです。

何だかデスノートみたいな見た目ですが、その日記に人の名前を書いてもその人は死なないので大丈夫ですよ。

(とにかく見た目やフォントがデスノート風で本格的なんですよ。)

Screenshot_2013-09-26-19-29-37Screenshot_2013-09-26-19-31-01

このアプリは普通に使ってる分には200文字の日記を書いて、保存しておくことができるシンプルな日記アプリなのですが、日記を書いてから3日以上日記を書かないでいると強制的にアプリが起動します。

つまり3日以上さぼっていると強制的に日記を書かせるので、3日坊主にならず継続的に日記を書くことができるようになるということです。

日記書いてみたいけど、3日坊主になるのはちょっと、と日記を書くのをためらってる人はこのアプリを使って継続的に日記を書き続けてみてはいかがでしょうか?

個人的には、日記アプリとして使うのではなく、毎日何かしらのブログネタを書き留めておくネタ帳として使うのもありかなと思ってます。

詳しくはこちら

ここ最近ブログの記事書いてないからブログを強制的に書かせるアプリか何かあるといいなあ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。