アンドロイダー隊員手帳の使い方

31 8月

2013831001

どうも、知ってる人は絶対に知っている、知らない人は絶対に知らない、アンドロイダー隊員のあるすまです。

突然ですが、アプリレビューサイト「アンドロイダー」の厳正な審査を通過したアンドロイダー隊員の中で、隊員になったはいいけど今一何をやればいいのか分からないと困ってる方はいないだろうか?

そんな隊員のために隊員になったら何をすべきかを私が教えよう!と思ったのですが、どうやら自分で教えるよりも遥かに分かりやすいものがアンドロイダーのサイト内にひっそりと追加されていた(というか気づいてなかっただけ?)ので、今日はそれを紹介したいと思います。

Screenshot_2013-08-31-20-26-33Screenshot_2013-08-31-20-25-30Screenshot_2013-08-31-20-25-49

実はアンドロイダー隊員としてのログインをした後、サイトの下の部分に「アンドロイダー隊員手帳」の文字が出現します。

この「アンドロイダー隊員手帳」の文字をタップすることで、アンドロイダー隊員専用の手帳と称した隊員向けのページにアクセスすることができます。

PC版でも同様の方法でアクセスすることができます。

ちなみに一般ユーザーはこのページにアクセスする方法はありません。

Screenshot_2013-08-31-20-26-43Screenshot_2013-08-31-20-27-13Screenshot_2013-08-31-20-27-26

隊員手帳の左上にあるボタンらしきものにタップすることで、いろんな項目が出てくるので一通り目を通しておきましょう。

この隊員手帳にはそもそも隊員とは何なのか?推しレポや欲しレポの書き方などが掲載されているのでアンドロイダーの隊員になった方は是非一度目を通しておくことをお勧めします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。