週刊アスキーの付録プログラマブルNFCディスクを入手したぞ!

8 8月

どうも、週刊アスキーの付録号だけは購入しているあるすまです。

週アスの付録と言うとちょっと前に防水ポーチの付録入りのものが販売されたばかりなのですが、8月5日の月曜日にまたしても付録号を出すというのを販売日の夜に知りまして、部活のない休みを使って週アスの付録を入手しました。

NCM_0157NCM_0159

今回の付録は画面クリーナーとしても使えるNFCチップ搭載のタグです。

NCM_0163NCM_0164

タグの裏側が画面クリーナーになっていてスマフォの画面をきれいにすることができます。

また、ストラップの先に棒状のものがあるのですが、これをスマフォのイヤホンジャックに差し込むことによってタグをスマフォに取り付けることができます。

一体これで何ができるのかと言うと、NFCに対応したスマフォをこのタグにくっつけることによって週刊アスキー+のホームページを表示することができる、ただそれだけ!

何だ、今回の付録は手抜きか…と最初は思ってしまったが実はこのNFCタグには秘密があって、とあるアプリと一緒に使うことでこのNFCタグを最大限に活用できるようになるみたいです。

ということで次回以降の記事でそのアプリと一緒に使ってみたときの様子を書いていこうかなと思っているのでお楽しみに!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。