Optimus it L-05Eのプリインストールアプリを見てみた。

27 7月

NCM_0125

7月3日からOptimus it L-05Eという端末を借りていたのですが、そろそろ返却日が近づいてきたので記事を書きたいと思います。

この記事ではOptimus it L-05Eのプリインストールアプリとしてどんなアプリが入っているのかを紹介したいと思います。

Optimus it L-05Eのプリインストールアプリはこんな感じになっています。

Screenshot_2013-07-27-04-13-48Screenshot_2013-07-27-04-14-06

ブラウザは標準ブラウザとGoogle Chromeが一緒に入っています。

ここ最近のAndroid端末ではほとんど入っています。

この端末はワンセグとNOTTVを使うことができるので、NOTTVアプリとワンセグのアプリ(テレビ)が入っています。

Screenshot_2013-07-27-04-14-23Screenshot_2013-07-27-04-14-30

Android端末のプリインアプリとして初めて見るアプリとしてはデコメダウンローダーというアプリがあります。

このアプリで一度会員登録することで、いろんなデコメを自動でダウンロードすることができるという変わったアプリです。

新しいデコメが配信されるたびにそのデコメを端末に自動で保存し、SPモードメールなどでデコメが使えるようになっています。

また、LG端末に入ってるプリインアプリとしてSmartWorldというアプリがあるのですが、これに関しては次回の記事で紹介しようかなと思います。

さらに、この端末ではおサイフ機能があるのでおサイフケータイのアプリが入っています。

以上でL-05Eのプリインストールアプリの紹介を終わります。

次のレビューでは端末の機能の中で個人的に気になったものを紹介しようかなと思うのでお楽しみに!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。