Optimus it L-05Eで個人的に気になった機能を使ってみた。

27 7月

NCM_0068

7月3日からOptimus it L-05Eという端末を借りていたのですが、そろそろ返却日が近づいてきたので記事を書きたいと思います。

この記事では端末の機能の中で個人的に気になったものを紹介しようかなと思います。


・スマートスクリーン

Screenshot_2013-07-26-01-22-28Screenshot_2013-07-26-01-22-35

どこかの端末で似たような機能があったような気がするが、ようは画面を見ている間は画面ONにした状態を維持するというもの。

どうやら機能を有効化すると、インカメラが人の目を検知して端末の画面を見ているかどうかを判別するようになっているみたいです。

画面の消灯時間を15秒とかに設定しておけば、画面を見ている間は画面ON維持で、画面を見ていないときは自動で画面OFFにするといった使い方ができます。

・スクリーンセーバー

Screenshot_2013-07-26-01-34-06Screenshot_2013-07-26-01-34-22

この機能を見たときこれはスマートフォンなのか?!と目を疑ったのですが、その名の通りパソコンの機能でおなじみのスクリーンセーバーです。

パソコンをしばらく操作しないでいると画面がいろいろ変わるというあれです。

Screenshot_2013-07-26-01-34-50Screenshot_2013-07-26-01-35-02

どうやらバックライト消灯時にスクリーンセーバーがONになるみたいなのですが…

なかなかスクリーンセーバーが表示されない

自分の設定に何か問題あるのかなといろいろいじってみたのですが、残念ながらスクリーンセーバーを試すことができず。

・LG smart World

Screenshot_2013-07-26-01-30-30Screenshot_2013-07-26-01-31-49Screenshot_2013-07-26-01-32-23

LG独自のマーケットアプリといったところの機能か。

どんなアプリがあるのか見てみたところ、ほとんど(というかほぼ全部)のアプリが英語です。

Screenshot_2013-07-26-01-32-40Screenshot_2013-07-26-01-33-21

アプリ以外にも動画をダウンロードすることができるみたい?なのですが、どんな動画があるのか見てみたところOptimusのCMしか表示されない?

何か会員登録しないと他の動画をダウンロードできないのか?

残念ながら今回はその機能を最大限に使える機会がなかった。


これはOptimus it L-05Eのほんの一部の機能でしかないのですが、何だか面白そうな機能だけどまだまだ未完成な部分もあるのでは?と感じざるを得なかったところがあった。

今後の端末では少なくともこれらの機能がより完成度の高い機能になっていることに期待します。

コメント / トラックバック1件 to “Optimus it L-05Eで個人的に気になった機能を使ってみた。”

  1. 2013年7月27日 @ 10:01 AM #

    あっ どうも オプティマス卿です。Optimus itの記事楽しみにしてたので(笑)
    ハンネの通りのLG歴な私から『LG smart World』について
    経験から言わせてもらえば、昔はねー お国柄かK-POPアイドルのミュージックビデオなんかを
    無料でダウンロードできたりもしてたのですが、最近は確かに
    プロモーション映像ばっかになっちゃいましたね・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。