週刊アスキーの付録「スマホ防水ポーチ+」を早速使ってみた

1 7月

NCM_0054NCM_0055

どうも、今週から販売の週刊アスキー8月6日増刊号を早速購入したあるすまです。

購入動機は、もちろん付録目当てです。

(だって、週アスの付録って毎回面白いもの出してくれるんだもん)

ということで今週の週刊アスキーの付録を早速使ってみたいと思います。

NCM_0057NCM_0064

これが今回の付録「スマホ防水ポーチ+」

この付録は過去に出した付録超ぷくぷくスマホ防水ポーチの進化版にあたるものです。

NCM_0066

前回の付録と今回の「スマホ防水ポーチ+」とを見比べてみてもそこまで変わっていない?…かと思いきや今回のポーチではアルミ製のキーリングがついていてズボンなどにポーチをぶら下げることができるようになっています。

また、前回のポーチと比べて若干横幅が小さくなっており、ほとんどの5インチのスマフォが入る程度になっているようです。

ちなみに前回のとは違い、初代Galaxy Noteがポーチに入りきらないという情報があるので注意が必要です。

NCM_0058NCM_0059

端末をポーチに入れる際には、前回の付録と入れ方は全く一緒!

ジッパーロックを開けて端末を入れてから…

NCM_0060NCM_0061

ジッパーロックを閉じて、2回折り曲げてマジックテープでロックすればこれで端末を水から守ることができます。

最近のスマフォ、特にAndroid端末はそのほとんどが防水に対応していてほとんどこういったポーチを使わなくてもいいのでは?と思う方もいると思いますが、iPhoneやGalaxyのように防水に対応していない端末もまだまだあるのでそういった端末で使うといいかもしれません。

(最近販売されたHTC J Oneや2画面スマフォのMEDIAS Wも実は防水には対応していません)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。