アンドロイダーの極秘任務の話

30 5月

4月ごろにアンドロイダー本部に訪問したとの話をして、特殊任務に関する話を少ししたのですが、つい最近アンドロイダーの記事に特殊任務に関する話が書かれていたので、今日は前回行ったアンドロイダーの極秘任務について少しだけ話をしようかなと思います。

2013529001

https://androider.jp/page/2013/05/1596/

事の発端はモモナ隊長から送られてきたアプリ調査指令。

その内容は「開発中の未公開アプリを調査せよ!」という全く初めての依頼でした。

未公開のアプリが試用できるとのことで、私あるすま隊員が参加したのは言うまでもない。

今回調査することになったのは新しく開発されたレコチョクのアプリ。

このアプリを使ってみて不具合が発生しないか、何か問題のありそうな点がないのかなどを調査しました。

多くのアンドロイダー隊員による調査の結果、2500件ものの不具合や新たな要望を発見することができました。

極秘任務に関する詳細はリンク先に掲載されているので参考になっていただければ幸いです。

調査の結果をまとめたレポートをもとに開発者様がレコチョクの新アプリを改修し、Google Playで公開されたので時間があるときにアプリを使って紹介してみようかなと思っています。

アンドロイダー隊員が開発に協力したレコチョクの新アプリ。

どう進化したのかなどを知りたい方は早速ダウンロードして使ってみてください!

コメントを残す

