スマフォにどれだけ依存しているかこのアプリで判別しよう!

18 5月

ASDArcを見てるということは結構スマフォ使いまくってるな?

スマフォは確かに便利なものだが、あまりにもスマフォを使いすぎてスマフォに依存することで、時間を無駄にしてしまったという経験もあるはずです。

今日は自分がどれだけスマフォに依存しているかを判別できるアプリを見つけたので紹介したいと思います。

Screenshot_2013-05-13-20-08-59Screenshot_2013-05-13-20-07-54

今日紹介する「スマフォ依存度チェック」はその名の通り、自分がどれだけスマフォに依存しているかを判別することができるアプリです。

Screenshot_2013-05-17-22-25-13Screenshot_2013-05-13-20-07-29

使い方は簡単で、アプリを起動した後30問の質問に答えることでスマフォ依存度を百分率で表示されます。

全ての質問を答えるとこのように結果が表示されます。

ちなみに私がやってみたところ、なんと意外にも依存度が50%で「スマフォとの適度な付き合い方をしています。」との診断結果が表示されました。

どうせスマートフォン使うならスマートに使わなきゃ!

実は私、スマフォ好きと言っている割にそれ程使ってないとか言えないorz

自分で依存度をチェックするのもよし!友達にやらせて依存度をチェックするのもよし!

とりあえずスマフォに依存しているんじゃないかと思ったらこのアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。