自分の自宅にて、ARROWS VとMEDIAS Wのどっちが通信速度が速いのかを比較してみた。

11 5月

どうも、自分の家ではXi通信ができないというあるすまです。

今日はちょっとした計測をやってみました。

現在私は二画面スマフォのMEDIAS W N-05Eをメイン端末として使っていて、それとは別にアプリレビュー専用機のARROWS V F-04Eを持っています。

この2つの端末はどちらもXi通信に対応しているのだが、どっちがデータ通信の速度が速いのか興味本位で検証してみました。

実験場所は自分の自宅(千葉県某所)ですが、どういうわけかXi通信が入りません。

どちらも3G通信のアンテナが4本立っている状態で計測してみることにしました。

実験方法は通信速度を計測するSPEEDTEST.NETというアプリを使って各端末毎に5回計測します。

Screenshot_2013-05-11-00-31-04Screenshot_2013-05-11-00-44-32

実験をした結果がこれです。

左がMEDIAS Wでの計測で、右がARROWS Vでの計測です。

MEDIAS Wはどうやら下りが1Mbps台とそこまで速くなかったのに対して、ARROWS Vでは4Mbps台を記録していました。

この結果を見た限りではARROWS Vをメインで使ったほうがいいんじゃないかと感じました。

でも、MEDIAS Wは自分が2画面に惚れたということだから使わないっていうのもあれなんだけどね…

これは自分の家でやった計測の結果に過ぎないので、今後Xiにつながる都内などでも計測してみようかなと思います。

去年借りたソフバンの端末STREAMの通信速度が異常に速かったんだけど一体どういうことなのやら…

コメントを残す

