MEDIAS Wにストラップをつけてみたのだが…

28 4月

どうも、MEDIAS Wを使ってるあるすまです。

MEDIAS Wにはストラップホールがないのでストラップをつけることができない。

いざ、MEDIAS Wを落としてしまって画面がダメになってしまうのを想像すると不安になります。

しかもMEDIAS Wは画面を閉じれば表も裏も画面なのでなおさら不安になります。

そんなわけでどうにかストラップをつけられないかと試行錯誤したところ…

DSC_2502

これでいけるのでは?と思える方法を考案しました。

ということで早速MEDIAS Wにストラップをつけてみることにしました。

そもそもどの部分にストラップをつけるのかというと…

DSC_2495

MEDIAS Wの画面と画面の間のわずかな隙間を使ってストラップをつけます。

そのため、ストラップの紐をいれるのに結構苦労します。

また、ストラップを外すのにかなり苦労するので自己責任の元で行ってください。

DSC_2497DSC_2498

ということでストラップの紐を画面と画面の間に通します。

メインディスプレイ部分を指で上に押しこむことで隙間を開けることができるのですが、画面を壊さないようにしましょう。

紐が通せたら今度は…

DSC_2500DSC_2501

こんな感じでヒンジ部分に引っ掛けるように通します。

それができたらストラップを紐に通します。

ストラップを紐に通す際、結構力がいるので注意してください。

DSC_2500

紐に通したあと、ヒンジ部分の紐をマイナスドライバーなどである程度引っ張り出しておくことでスムーズにストラップをつけることができます。

DSC_2502

これにて完成…

したかと思いきや…

DSC_2520

うまく閉まんねえええええ!!!!!!

というわけで、画面を最後まで閉じれないという理由でストラップを外しました。

今回の方法では画面を開いた状態ではうまい具合にストラップをとりつけられたかと思ったが、画面を最後まで閉じれなくなるという面倒なことになるので、あまりやらないほうがいいなと思いました。

結局MEDIAS Wにはストラップをつけられないのか…

いや、絶対ストラップをつける方法があるはずだ!!

ということで、これからもどうやったらストラップをつけられるのか試行錯誤します。

コメントを残す

