第八回あるすまの端末会議

27 4月

今回も私が使ってる端末を今後どう使っていこうか考えていこうかと思いまして、これから「あるすまの端末会議」と称して所有端末の今後についてしゃべっていきたいと思います。

・現在所有する端末

現在私が所有する端末はこの4つ、そして新たに仲間が加わったので後ほどその端末の紹介もしようかと。

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

内臓ROM容量不足の警告をもろともせずバリバリ動き続けてきたあるすまのメイン端末。電話やメールはもちろんネットブラウジングやアプリレビュー、SNS閲覧にカメラ機能などとありとあらゆる場面で活躍してきたが、2年縛りの終了に伴いついにその役目を終えることになる。

DSC_2329

smart bar S42HW

赤外線要員として使えるほか、ガラケー並みに持ちやすいボディやセレクトキーといった何気に使いやすい機能を搭載するのだが、最近ではボイスレコーダー要員としての活用が見込まれている。

結構しゃべる方なのだが、自分自身が低スペックであるのをコンプレックスとして抱え込んでいるらしく自分のことを言われると怒る。

DSC_2333

N8000(中華端末)

主にアプリレビュー用として運用している中華製の端末(Galaxyのパクリだとか言わないの!)

思ったことは何でも口に出すせいで他の端末としばしば喧嘩するのだが、自分の都合の悪いことを言われて何も言い返せなくなると熱暴走を起こして爆発する。

DSC_2339

ARROWS V F-04E

内蔵ROM不足に悩まされているアプリレビュー要員達の置き換えとして管理人室にやってきた新鋭端末。

大容量の内蔵ROM(64GB)を搭載しているおかげで大量のアプリを入れることができるので、アプリレビュー専用機になりつつあるのだが…


DSC_1876-1-1

あるすま

「今日は大事な話がある。」

 

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「またですか?今度はどんな話なんですか???」

 

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「ついに新たなる仲間が加わった。それに伴ってみんなに紹介しよう。」

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「一体何が現れるとでもいうのか…」

 

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「Optimusでも来るのか?Optimusでも来たらボロクソに貶してやるか?w」

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「自分が中国の安物だからって他の端末貶すなよ(笑)」

 

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「なんだとてめえ!バカにしてるのか!!」

 

 

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

「他の端末を貶しておきながら、いざ自分が貶されるとガキの如く怒り狂うとか自己中も程々にしたらどうだよ?」

 

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「ぐぬぬ…」

(この野郎、言ってることがまさに正論過ぎて言い返せないorz)

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「では、新たなる新端末!出てきてください!!」

 

 

DSC_2481

ズシーン!!

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

「…」

 

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「…これは…まさかのまさかだ…」

 

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「変態だあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「どういうことだ?!あるすま!!まじで二画面スマフォがやってくるなんて聞いてないぞ!!」

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「いや、五回目の会議で気になってるって普通に言ったぞ。」

 

 

2013426001

MEDIAS W N-05E

「フォフォフォフォー。ワシが二画面スマフォのMEDIAS Wじゃ。まさかアンドロイダー隊員のエースがワシを選ぶと思ってなくてだな、びっくりしたのじゃ。」

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「そうですよあるすまさん!なんであれほど欲しいと言ってたXPERIA Zにしなかったんですか???」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「XPERIA Zはみんな使ってるしつまらんと思って何かよさそうなのがないか探してたら、2画面スマフォのMEDIAS Wの存在を知ってそれにした。正直な話、二画面に惹かれた(笑)」

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「もはや、XPERIAと中華端末によるブログじゃなくなってるな…」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「うん、まさにそうだと思う!とりあえずこのままにするのもあれだからASDArcを新しくしようかと計画してるところだ。」

 

2013426001

MEDIAS W N-05E

「でも大学も忙しいじゃろ?無理はするでないぞ。」

 

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「一体どう新しくすると?」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「それはまだ非公表だ。新しくするときは予告するよ。」

 

 

端末一同

(一体何をするつもりなんだろ…)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。