MEDIAS W用の気泡が入りにくい画面保護フィルムを貼り付けました。

25 4月

どうも、ここ最近XPERIAでも中華端末でもないヘンテコなものを持つようになったあるすまです。

そう、このブログって元々XPERIAと中華端末によるAndroid専門ブログだってのに最近はアアアッローズとか変態2画面スマフォだとかの話がメインになりつつあるんだがどうしたことかと(笑)

まあ、そんなことはどうでもいいとして…

DSC_2474

昨日、MEDIAS W用の保護フィルムが管理人室に届いたので早速貼り付けてみることにしました。

DSC_2472

実はMEDIAS Wを購入すると付属品としてこんな保護フィルムがついています。

この保護フィルムは特にこれといった特長のないものの付属品として付いてくるということで、初めはこのフィルム使っていればいいやと思っていたものの、私自身保護フィルムを貼るのが下手くそなおかげで気泡が入りまくりな状態になり悲しくなりましたorz

これは決して付属品のフィルムが悪いのではなく、自分が保護フィルムを貼るのが下手くそだから悪いのです。

そんな大失態を犯したためにこのまま画面に気泡が出まくりな状態で持ち歩くのはものすごくかっこ悪いと思い…

DSC_2476

こんな保護フィルムを購入しました。

ルプラス製のフィルム「LP-N05EFMSA2」です。

このフィルムには気泡が入りづらくする特殊な加工が施されているので、保護フィルムを貼ったはいいが、気泡が入りまくりだったという悲しい出来事がなくなると思います。

早速保護フィルムを貼るのですが、この保護フィルムは他のものと異なり…

DSC_2478

こんな風に剥離シートを真ん中から剥がすことができるという変わったもので、位置合わせがやりやすいなと思いました。

先ほど言ったとおり、気泡が入りづらい特殊な加工が施されているので、気泡を気にせず貼り付けることができます。

やっぱ気泡が入りづらいっていいね。

ちなみにMEDIAS Wは画面が二枚あるので、メインとサブの両方のディスプレイに貼り付けます。

DSC_2479

これで貼り付け完了。

やっぱりフィルムに気泡が入りづらい加工が施されているおかげで、気泡が見えなくて満足です。

MEDIAS Wを使おうと思っている人に限らず、保護フィルムの貼り付けに苦戦している方は、一度気泡が入りづらい加工が施されたものを使ってみると貼りやすくなるのではと思っています。

今回貼り付けた保護フィルムの詳細はこちらです。

ルプラス docomo MEDIAS W N-05E 用 保護フィルム 指紋防止 気泡レス マット LP-N05EFMSA2

4月24日現在、在庫切れの模様です。

ちなみに購入当初は値段が1280円でした。

コメントを残す

