2画面液晶を搭載したガラケーの話

19 4月

DSC_2421

2画面液晶を搭載したケータイと言えば、昨日販売されたばかりのMEDIAS Wを思い浮かべる方が多いはず。

だが、2画面液晶を搭載したケータイはMEDIAS Wが発表される前から存在していたというのはご存知でしょうか?

大学の知り合いの人がいいもの見せてあげるとポケットからとあるものを取り出した。

そのものの正体は…

DSC_2452

なんと2画面液晶を搭載したiモード端末だったのである。

いやー、2画面って結構インパクトありますなあ…

この端末はかつて三菱が生産していた「D800iDS」というもので、2007年2月に販売されていたガラケーです。

下側の画面にタッチパネルを採用しており、ダイヤルキーのボタンとして機能したり、手書き入力などを行うことができる画期的な端末だったそうです。

私自身この2画面ケータイを見るのは初めてだったもので、その知り合いとかなーり仲良くなったのは言うまでもない(笑)

端末の詳細はこちらです。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/d800ids/index.html

コメントを残す

