アンドロイダーにて隊員の推しレポ一覧を表示する機能が追加されていました。

16 4月

どうも、アンドロイダー隊員活動ランキングにて、ついに1位から脱落してしまったあるすまです。

20134040012013416003

実は隊員活動ランキングが公開されてから15日間は私が1位をキープするほどの実力があった訳なのですが、4月16日現在では私を超えた実力を誇る隊員も何人か現れるようになり、3位まで転落してしまいましたorz

この結果を見て「ついに落ちてしまったか…」と残念な思いもしたのですが、他の隊員も積極的に活動するようになったという意味では素直にうれしいなと思いました。

あと1位としてのプレッシャーも軽減されて安心したというのは内緒です。

そんな私なのですが、いつものようにアンドロイダーを覗いてみると…

2013416002

https://androider.jp/troopers/Aru/

隊員プロフィールの推しレポ投稿数の文字がいつもと違うということに気づきました。

どうやらハイパーリンクになっているみたいで、数字をクリックしてリンク先を覗いてみると…

2013416001

こんな感じで隊員が今まで書いた推しレポの一覧が表示できるようになっていました。

私は今まで270ものの推しレポ(4月16日現在)を書いてきたということもあって膨大なアプリの情報を知ることができます。

また、私に限らず他の隊員が書いた推しレポ一覧をみてどんなアプリがあるのか見てみるのもいいかもしれません。

ああ…

過去にアンドロイダー公認アプリ100本を一挙紹介するという記事を書いたんだけど、今回の新機能があればこんなの書く必要なかったかもしれないorz

コメントを残す

