第七回あるすまの端末会議

15 4月

今回も私が使ってる端末を今後どう使っていこうか考えていこうかと思いまして、これから「あるすまの端末会議」と称して所有端末の今後についてしゃべっていきたいと思います。

・現在所有する端末

現在私が所有する端末はこの4つ。

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

内臓ROM容量不足の警告をもろともせずバリバリ動き続けてきたあるすまのメイン端末。電話やメールはもちろんネットブラウジングやアプリレビュー、SNS閲覧にカメラ機能などとありとあらゆる場面で活躍してきたが、2年縛りの終了に伴いついにその役目を終えることになる。

 

DSC_2329

smart bar S42HW

赤外線要員として使えるほか、ガラケー並みに持ちやすいボディやセレクトキーといった何気に使いやすい機能を搭載するのだが、最近ではボイスレコーダー要員としての活用が見込まれている。

結構しゃべる方なのだが、自分自身が低スペックであるのをコンプレックスとして抱え込んでいるらしく自分のことを言われると怒る。

DSC_2333

N8000(中華端末)

主にアプリレビュー用として運用している中華製の端末(Galaxyのパクリだとか言わないの!)

思ったことは何でも口に出すせいで他の端末としばしば喧嘩するのだが、自分の都合の悪いことを言われて何も言い返せなくなると熱暴走を起こして爆発する。

DSC_2339

ARROWS V F-04E

内蔵ROM不足に悩まされているアプリレビュー要員達の置き換えとして管理人室にやってきた新鋭端末。

大容量の内蔵ROM(64GB)を搭載しているおかげで大量のアプリを入れることができるので、アプリレビュー専用機になりつつあるのだが…


DSC_1876-1-1

あるすま

「今日は大事な話がある。」

 

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「どんな話なんですか???」

 

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「俺の今のメイン端末XPERIA arcの2年縛りが終わった。それに伴って今後どのように端末を使っていくのか発表するぞー。」

 

2013414001

DSC_1876-1-1

あるすま

「今後Xi対応のスマフォに機種変にすることになったのだが、そうすることによってXiが使えるSIMが手に入る。これによって元からXiに対応しているARROWS V F-04EはそのSIMが使えるということからメインの端末として活躍してもらうぞ。arcに関しては一旦初期化して中身をすっきりさせてからWi-Fi専用運用にて再び活躍してもらう。そして…

DSC_2333

N8000(中華端末)

「待てあるすま!!!俺だけが実験端末ってどういうことだ!?」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「ようは被検体になってもらうってことだな(笑)」

 

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「え?まじ?まじで?!いやあああああああああああああ」

 

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「今まで散々俺をバカにしてきたから罰が当たったんだ(笑)ざまあみやがれ!!」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「いや!被検体とは言ってもそれほど酷いことはしないつもり。root取ってみたりとかいろいろやってみるかって程度のものだから。」

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「いやおかしい!!root取る地点で頭おかしいから!!!うわああああああああああああ」

 

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「今日の中華端末爆発が早いな…」

 

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「それよりarcから何に機種変するつもりなんだ?」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「それは…新型端末が管理人室にやってくるまでのお楽しみだな。」

 

 

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

「うーん、まさかのまさかですよ。XPERIA Zではないと?」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「さあ、それはどうだろう…」

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。