ハンズフリーで操作できるネクタイの結び方辞典アプリ

12 4月

どうも、ここ最近大学が忙しいおかげでなかなか更新できていないあるすまです。

今日は入学式にて早速役に立ったアプリを紹介したいと思います。

私は入学式早々ピンチに陥りました。

ネクタイの結び方がわからないorz

入学式ではみんなスーツを着ることになっていた訳ですからこれは大変なことです。

せいぜい結び方だけでも知っておきたい。

そんなときに役に立つのがこのアプリです。

Screenshot_2013-04-12-06-24-50Screenshot_2013-04-10-09-26-44

今日紹介するアプリ「ネクタイの結び方辞典 声操作で結びやすい! Lite」はその名の通りネクタイの結び方を収録したアプリです。

無料版なので結び方を閲覧できる種類が制限されているものの12種類のネクタイの結び方を見ることができます。

Screenshot_2013-04-10-09-27-28Screenshot_2013-04-10-09-29-20Screenshot_2013-04-10-09-29-46

ネクタイの結び方はこんな感じで図と文章で説明してくれます。

鏡アイコンをタップすることで鏡に映っている時の左右反対のイラストを表示することができるので、鏡を見ながら結ぶ時も困りません。

Screenshot_2013-04-10-09-29-55Screenshot_2013-04-10-09-59-53

そしてこのアプリの最大の特長として声で操作できる機能があります。

マイクアイコンをタップした後に「次」と言うと次のページへ、「前」と言うと前のページに移動できてしまいます。

つまり手を使わずに結び方の方法を確認できてしまう優れものなのです。

これを使うことでなんとかネクタイの結び方を覚え、入学式に参加することができましたとさ。

ネクタイの結び方ってどうやるの?

あの結び方どうやるんだっけ?

という方にこのアプリはお勧めです。

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。