アンドロイダー本部にアンドロイダー隊員が大集結!

8 4月

どうも、4月6日にアンドロイダー本部へ再び訪問したあるすまです。

20130407173054

今回はアンドロイダー本部のモモナ隊長からの特殊任務を無事達成された精鋭たちが参加できる懇親会が行われるとのことで我らがASDArc管理人あるすまも参加することになりました。

2013407001

*特殊任務に関する内容はアンドロイダーの秘密情報が含まれる関係で、隊員規約の第8条に従って、私の方で自主規制します。

*また、今回の懇親会の内容の一部にてアンドロイダーの秘密情報が含まれる関係で、これも隊員規約の第8条に従って、私の方で自主規制します。

*イベントの写真はmanaburi隊員さんから頂いた画像を掲載しています。

2013040717305620130407173052-1

今回の懇親会は5時に開場ということだったのですが、大雨が降っていたということもあり早めに家を出たのですが、なんと開場の10分前に到着してしまいました。

初めは誰一人と隊員さんがいなかったのですが、しばらくすると隊員さんが集まってきました。

他のイベントでお会いしたブログ気まぐれもばいらー。の管理人真ちゃん隊員こと真先生や隊員ランキングの上位に君臨するmanaburi隊員zoo1490隊員ことズーさんなど多くの隊員さんが参加され、いろいろアンドロイダーのことについてお話しすることができました。

右の画像に目が隠されているおっさんがいるのですが、それが我らがASDArc管理人あるすまです。

今回の懇親会に参加された隊員さんは最初は男性だけかなと思っていたのですが、唯一女性の隊員としてゆりりんご隊員が参加されました。

もちろんスタッフの皆様ともお話ししたのは言うまでもない。

いろんな方と話をしているとみんな誰もが知っているであろうあの隊員さんが登場しました。

隊員ランキング1位のあるすま隊員

いやいや、そうじゃなくて…

20130407173050

種ちゃんですよ!!

なんと今回の種ちゃんは懇親会の司会進行を務めることになったみたいで、いつもとは違う雰囲気を感じました。

その後アンドロイダー本部のモモナ隊長も登場し懇親会が始まりました。

初めはモモナ隊長の方から特殊任務のおさらいと特殊任務を行うことに至るまでの経緯について話をしたのですが…

ごめんなさい、これより先はアンドロイダーの秘密情報が含まれる関係で、隊員規約の第8条に従って、私の方で自主規制します。

その後もアンドロイダーの秘密情報が含まれる話が続いているので、これも私の方で自主規制します。

ではでは、アンドロイダーの秘密情報がてんこ盛りの話が終わったところから続きを書きますね。

2013040717303520130407173037

話が終わると、お食事が用意され隊員さんやスタッフの方々とみんなでワイワイしました。

他のみんながしゃべってる間にこっそりたくさん食べてしまおうと目論むものの、どうやら私自身がスタッフや隊員達から有名人扱いにされているみたいでいろいろ呼ばれたおかげでお食事を食べる隙を逃してしまったのはここだけの話ですorz

隊員ランキング1位としてのプレッシャーが重くのしかかってくるのでmanaburi隊員でも誰でもいいので一度だけでも私を追い抜いてほしいです。

いろいろと他の隊員の話を聞いてみると、スマフォに関する話題で盛り上がっていたのはもちろんなのですが、隊員たちみんなが共通してアンドロイダーの新機能のひとつ隊員ランキング機能について気になっていました。

2013404002

私も隊員ランキング機能についてよく分からない部分がありまして…

自分よりも明らかに推しレポ数などが多い隊員もいるのになぜ1位を保つことができるのか?

そもそも隊員の順位付けの際の基準についてよくわからない部分がある。

といった疑問を抱えていました。

他の隊員に関しても…

なぜあるすま隊員を抜かせないんだろう?

活動あまり行ってなかったのにランキングの上位にランクインしてたけどどうしてだろう?

といった疑問を抱えていたみたいなので、スタッフの方にランキングの基準について聞いてみたところ、こう答えてくれました。

2013408002

https://androider.jp/troopers/Aru/

アンドロイダー隊員にはこの画像のように誰でも見ることができる公開プロフィールが用意されていてこのページで隊員の活動記録が表示されるのですが、どうやらこの公開プロフィールへのアクセス数(公開プロフィールを見られた回数)によって順位付けを行っているみたいです。

20134080012013408003

隊員の活動を行うことによって隊員の活動記録が表示される隊員の活動情報や、隊員が書いた推しレポなどにある隊員の名前をクリックすることによって公開ページにアクセスできるので、みんなに注目されている隊員がランキングの上位に食い込むようにとこのような仕様にしているとの事です。

しばらくお話をしていると種ちゃんが写真撮影をやりますとの声が聞こえたので…

20130407173029-1

「何のためにここに来たと思ってる!!」

と真っ先に撮影してもらいました。

実は私、OL姿の種ちゃんとのツーショット画像も撮ってもらったこともあるんですよ。

こう見えて私、隠れ種ちゃんファンなのであります!

スタッフ曰くエースのあるすま隊員(それもサングラスをかけていない)とアイドル社員とのツーショット画像ということでかなりの高値で売れる(らしい)とのことなので、私の目の付近を隠した状態で公開します(笑)

あるすまの写真を撮りたいなら直接見つけてください…

他の隊員もそれに続いて種ちゃんとのツーショットを撮影し、その後に、スタッフと隊員全員で集合写真を撮って懇親会が終わりました。

 

今回の懇親会ではアンドロイダー隊員がたくさん集結するという真新しいイベントでした。

初めてアンドロイダー本部に訪れたときは突然呼ばれたということもあってかなーり緊張していたのですが、ABCに参加した時にもスタッフの方とお会いしたということもあって、緊張がほぐれた状態で参加することができました。

今後こういった機会があったら厄介な用事でもない限り参加しようと思っています。

アンドロイダー懇親会ではお世話になりました!!

コメントを残す

