週アスの付録大集合!!

28 3月

DSC_0899

前回の週アスの付録を入手したということもあって今まで私が購入してきた週アスの付録を大集合させてみることにしました。

いやー、週アスの付録気づいたらこんなに購入していたんだなーと感激しています。

本当だったらこれ以外にもタッチペンと初期のスマフォ向けの付録として登場したスマフォケースもあったはずなんですけど、どこを探しても見つからず行方不明だったのがちょっと残念だったが。

せっかく今まで入手してきた付録を集めてきたわけですし、週アスの付録で個人的にこれはよかったなと思った付録をいくつか紹介しようかなと思います。

・超ぷくぷくスマホ防水ポーチ

DSC_0903

この付録はある意味週アスの付録の中でも本当によかった付録だと思う。

あの中華端末N8000を大量の水から守り抜くことができたとASDArcの過酷な実験にて実証されたスマフォ用の防水ポーチ。

今となってはAndroid搭載のスマフォでは防水対応がほぼ当たり前になってしまったものの、販売当時は防水非対応のスマフォを使ってるユーザーもまだまだ多かったこともありこれは便利だと思った方も多いはず。

また、週アスの付録としては珍しく、週アスのロゴがない付録でもある。

紹介記事

・ゆびきた~すウルトラマウス

DSC_0905

週アス15周年記念の付録としてついてきたマウス。

一応スマフォでも使えるとASDArcで紹介したのですが、実際のところパソコンで使った方が明らかに使い勝手がいい。

とはいえ、独特な形状をしているということもあり、操作に癖があるのは言うまでもない。

紹介記事

・SMARTABLEコンボケース

DSC_0898

今週の週アスの付録としてついてくるケース。

なんとスマフォとタブレットが一緒に入る…いやいやこの付録は個人的にそこが魅力なのではないと思う。

スマフォが3台も入るという点が本当の意味での魅力だと思っています。

スマフォを3台入れれば画像のようにケースを折りたたむことができそこそこコンパクトになるのでバッグの中に入れてもそこまで邪魔にならないのがいいですよ。

紹介記事

 

毎回スマフォユーザーとして結構便利な付録を出してきた週刊アスキーなのですが、今度はどんな付録を出すのかな?

今後どんな付録を出すのかわからないものの、またしてもスマフォ向けの付録が登場した時にはまたレビューしたいなと楽しみにしています。

・おまけ

DSC_2414

週刊アスキーの表紙に我らがASDArc管理人あるすまが載ったみたいです。

(という雰囲気を味わえる撮影会で撮影してもらいました。)

コメントを残す

