第六回あるすまの端末会議

13 3月

今回も私が使ってる端末を今後どう使っていこうか考えていこうかと思いまして、これから「あるすまの端末会議」と称して所有端末の今後についてしゃべっていきたいと思います。

・現在所有する端末

現在私が所有する端末はこの4つ。

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

あるすまのメイン端末で電話やメールはもちろんネットブラウジングやアプリレビュー、SNS閲覧にカメラ機能などとありとあらゆる場面で活躍している古きよきエリート端末。

ROM容量不足の警告をもろともせずバリバリ動き続けるほどの我慢強い性格をしている。

DSC_2329

smart bar S42HW

赤外線要員として使えるほか、ガラケー並みに持ちやすいボディやセレクトキーといった何気に使いやすい機能を搭載するのだが、最近ではボイスレコーダー要員としての活用が見込まれている。

結構しゃべる方なのだが、自分自身が低スペックであるのをコンプレックスとして抱え込んでいるらしく自分のことを言われると怒る。

DSC_2333

N8000(中華端末)

主にアプリレビュー用として運用している中華製の端末(Galaxyのパクリだとか言わないの!)。

思ったことは何でも口に出すせいで他の端末としばしば喧嘩するのだが、自分の都合の悪いことを言われて何も言い返せなくなると熱暴走を起こして爆発する。

DSC_2339

ARROWS V F-04E

内蔵ROM不足に悩まされているアプリレビュー要員達の置き換えとして管理人室にやってきた新鋭端末。

クアッドコアを搭載しているおかげでめっちゃ頭がよく、Android端末の知識をあるすま並みに頭の中に入っている。


DSC_1876-1-1

あるすま

「あ゙あ゙あ゙ー!!何も思いつかねえええ!!!」

 

 

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

「一体どうしたんですか?!そんなにイライラしてて。」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「ネタ切れしたせいで記事が書けねえんだよお!!!」

 

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「あるすまが記事書けないの初めて見た…あるすまってずっとネタが頭ん中に入ってるって思ってたわ。」

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「おいおい、あるすまさんのスケジュール14日から17日がめっちゃハードになってるではないか。しかも大学の入学式までもう1ヶ月きってしまったみたいだな…このままで大丈夫なのか?」

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「正直大丈夫じゃないわ。ブログの記事とか別に思いつかないんだったらそれでいいんだが、俺はそれ以外にいろいろやらなければならないことで山積み状態になってしまっている。」

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「ところで今日はなんで会議を開いたんですか?」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「ああ、そうだったな。みんなABC 2013 Springのことはもう知ってるな?」

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「モモナ隊長からABCに来てくれって頼まれたんだってな。ABCに種ちゃんも来るみたいだし、話するいい機会じゃないか。」

 

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「あー、種ちゃんね。アンドロイダー訪問したとき生で会えただけで、あまり話はしてないんだよな。んで、ABCがどうしたんですか?」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「ABCでアンドロイダーのスタッフの方に会って、なんか言いたいことあるか考えて欲しい。今日はそれだけの話ができればいいや。」

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「アンドロイダーで言いたいことか。隊長の指令、種ちゃんに出すのもいいけど、普通の隊員にもいろいろ出したらどうだよ?とは言っておきたいな。」

 

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

「確かにそれは言える。入隊して最初のころにさ、緊急指令みたいのってなんかあったよね?」

 

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「ああ、あれか。メールで突然、自分が愛用してるアプリを教えてくれって感じの指令が一回だけあったな。あんな感じのものを不定期的に出してみるのもなんか面白そうだな。」

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「あと、旧アンドロイダーみたいに特集記事見たいのをまた書いてくれると面白くなりそうじゃないか?」

 

 

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

「それなんか良さそうだわ。公認アプリの中から初心者でもこれだけは入れとけみたいなのがあると安心してスマフォを使いこなせそうだな。」

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「みんな考えてることが一緒だな。他にもなんかみんな言いたそうだから16日までにいろいろ決めておこうか。」

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「というかあるすま隊員が特集記事の寄稿でもしたらどうだよ?一応スタッフからはカリスマのスーパー隊員って呼ばれてるんだろ?」

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「いや、さすがにそれは無茶だろ(笑)でも隊員としていろいろ記事書こうと思えばいろいろ思いつくな。例えば隊員はこれだけでも入れとけよアプリの特集とか、俺ならこう使う!特集とか…いろいろ書きたいことが思いつくな。」

端末一同

(ネタがないって言ってたのはなんだったんだよ!!)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。