知ってますか?docomo純正の災害用キットを体験できる日があるんですよ。

11 3月

今日は東日本大震災が起こってから2年が経ったということもあるので、去年と同様docomoが提供する「災害用キット」の話をします。

screenshot_2012-03-11_2134screenshot_2012-03-11_2136

通常docomoが提供する「災害用キット」は震度6弱以上の地震など大規模な災害が起こった時にしか使うことができないので「災害用キット」を一度も使ったことのない方も多いと思います。

もしもの場合に備えて、「災害用キット」を体験することができる期間があるので一度でもいいのでぜひ使ってみてください。

簡単な使い方は去年書いた記事が参考になると思うのでぜひ参考にして下さい。

docomo純正の災害用キットを体験してみよう!

「災害用キット」を体験することができる期間は以下のようになっています。

・毎月「1日」「15日」

・正月三が月

・防災期間(8月30日から9月5日)

・防災とボランティア週間(1月15日から1月21日)

今はまだ11日なので「災害用キット」を体験することはできないのですが、次の15日であれば体験することができるので、災害用キットはどんな感じで使うのかを確認しておきましょう。

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。