突然変異種のアルパカを進化させる変り種育成ゲーム

7 3月

どうも、最近変り種のゲームにはまってるあるすまです。

アプリレビューサイトアンドロイダーのランキングで上位に君臨し続けるアプリの中で結構面白そうなゲームを見つけたので紹介したいと思います。

Screenshot_2013-03-05-20-43-16Screenshot_2013-03-05-20-45-47

今日紹介する「アルパカにいさん」はアルパカを育てようという、所謂育成ゲームなんですが、プレイヤーが育てるというアルパカは普通のアルパカと違う突然変異種という設定になっており、なんと普通のアルパカよりも力が強く、倒したアルパカを吸収して進化することができるというとんでもない能力を秘めている危ないアルパカなのです。

Screenshot_2013-03-05-20-45-59Screenshot_2013-03-05-20-46-14

そんなアルパカを進化させるべく他のアルパカを倒して、倒したアルパカを吸収して経験値を稼ぎます。

経験値は左上のメーターで確認することができます。

一旦フィールド上のアルパカを全員吸収するとしばらくはアルパカが出てこなくなるのですが、60秒おきにアルパカが出現するようになっています。

Screenshot_2013-03-05-20-47-43Screenshot_2013-03-05-20-48-19

ある程度経験値を稼ぐとアルパカが進化して姿が変化します。

アルパカの姿は右下の星をタップすれば現在の状態や前回までの状態を見ることができます。

ちなみに最終形態にはいつ進化するのかと言うと、実は今現在では最終形態にまで進化させることはできず今後のアップデートを重ねることによって進化していくとのことで、最終的にどんなアルパカになってしまうのかはまだ誰にも分からないのです。

そんなおっかないアルパカを育ててみたいという方はぜひやってみてはいかがでしょうか?

どんなアルパカになっていくのかは自分で育ててみてのお楽しみです。

余談)

アルパカの最終形態は今後のアップデートによって進化していくのだが、じゃあ現段階の最終形態ってどう判断するのかと言うと、、、

Screenshot_2013-03-08-12-28-21

アルパカの状態を確認する画面の下の方に画像のような文が表示されていれば現段階の最終形態ということになります。

肝心のその姿見せろよ!

と言いたい方もいると思うのですが、現段階の最終形態はあまりにも変わり果てており、とてもアルパカとは思えない姿なので、管理人の自主規制と言う形で掲載を控えます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。