第五回あるすまの端末会議

22 2月

今回も私が使ってる端末を今後どう使っていこうか考えていこうかと思いまして、これから「あるすまの端末会議」と称して所有端末の今後についてしゃべっていきたいと思います。

・現在所有する端末

現在私が所有する端末はこの4つ。

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

あるすまのメイン端末で電話やメールはもちろんネットブラウジングやアプリレビュー、SNS閲覧にカメラ機能などとありとあらゆる場面で活躍している。

内蔵ROMが不足気味でそろそろ限界を感じつつあるのだが、そろそろ置き換えの時期が迫っている。

DSC_2329

smart bar S42HW

赤外線要員として使えるほか、ガラケー並みに持ちやすいボディやセレクトキーといった何気に使いやすい機能を搭載するのだが、最近ではボイスレコーダー要員としての活用が見込まれている。

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

主にアプリレビュー用として運用している中華製の端末(Galaxyのパクリだとか言わないの!)。

以外にもキビキビ動くデュアルコアプロセッサーや大容量2500mAhバッテリーに、5インチの大画面液晶を搭載しているのでバカにできないが、画面の解像度が低く、内蔵ROMやRAMの容量が少なめなのが大きな欠点。

DSC_2339

ARROWS V F-04E

内蔵ROM不足に悩まされているアプリレビュー要員達の置き換えとして管理人室にやってきた新鋭端末。

64GBものの大容量の内蔵ROMを搭載しているのでアプリをたくさんインストールすることができ、さらにmicroSDカードを64GBのものに換装してあるので、音楽や、動画、アプリのデータの一部をたくさん保存することも可能。


DSC_1876-1-1

あるすま

「おいみんな!これからの端末会議では顔を出してしゃべれるようになったぞ!!」

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「うおお!!俺の顔がちゃんと出ているぜ!!これで思う存分しゃべれるようになりそうだな。」

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「まじすか。これって俺らがしゃべってるとこみんなに見られるってことじゃん!」

 

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「おいおい、あのアンドロイダー本部の人も端末会議見てるみたいだし、あまりイメージが悪くなるようなことはやめといたほうがいいぞ。特に中華端末、今にも爆発じそうではないか(笑)」

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「なんだとてめえ!バカにしてるのか!!クアッドコア搭載してるからって余裕持ってるんじゃねえよ!!」

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「いやいや、アンドロイダーの中の人も見てるんだし、爆発するとお前の出番がなくなるから極力やらないほうがいいだろって言いたいだけだ。お前の場合、毎回爆発して出番がなくなるのがお決まりのパターンみたいになってきてるし。」

DSC_2333

N8000(中華端末)

(この野郎…確かに言えることだが、言い返せないなんて言えるはずがない!!)

「そういえば、あと1台足りない気がするんだが…」

DSC_1876-1-1

あるすま

「言われてみれば…arc!相棒がいない!!どこにいったんだ!!」

 

 

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

「お待たせしました。いろいろスマフォの情報とかをGoogle Readerで仕入れてました。」

 

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「おお!探したぞ!!じゃあ、みんな揃ったところで会議を始めましょうか。前々回の会議で買い換える端末はXPERIA Zにしようと言ったのだが、もうひとつdocomoの春モデルで気になってる端末がある。」

DSC_2329

smart bar S42HW

「もしかして、みんな大好きELUGA Xですか???あれぶっちゃけXPERIA Zよりいいじゃないですか?」

 

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「出たよ、エルゥゥゥゥゥゥガァァァァァァイェェェェェて叫んでる奴だろ(笑)あれ、TwitterのTLでめっちゃ勧める奴多いけどあれのどこがいいんだがぜんぜん分からん。」

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「うーん、あれは一応今では少なくなってしまった物理キーを採用した変わった端末だからキーを押したときクリック感があってその点では魅力があるし、Zと違って内蔵ROMが多いし、おくだけ充電にも対応してる点も魅力的なんだがそれじゃないんだなー。」

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「では、何が気になるんだ?多分ネタになる端末が気になるだろうが、ARROWS Xはないだろうな…他に何か変なのあったかな?…変なの?…まさか!!!」

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「そのまさかだ。今気になってるのはこれ、MEDIAS Wだー!!」

2013124004

http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/n05e/

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

「これは…」

 

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「?!…変態だああああああああああああああああ!!!!!!」

 

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「いやこれすげえだろwwwwwww2画面だろ?wwwwwwww。で、いつ買うんだこれは?」

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「いや、まだ決めてないが、この端末4月頃に販売するみたいなんだよ。で、arcの2年縛り終わるのちょうどその頃だからもしかしたらZじゃなくてWにしようかと切実に悩んでる…」

 

DSC_2339

ARROWS V F-04E

「よく考えて換えたほうがいいぞ。Wはdocomoの春モデルで唯一のデュアルコアだから力不足に感じるかもしれないからな。」

 

 

DSC_2329

smart bar S42HW

「ちょっと…ハイスペックな端末来ただけでビクビクするというのに、こんな変態2画面端末が来たら肩身が狭くなるじゃんorz」

 

 

DSC_2333

N8000(中華端末)

「いや、お前だって十分変態だろ(笑)テンキー搭載した端末とかほとんど見ないからな。」

 

DSC_0570

XPERIA arc SO-01C

「日本のキャリアで販売されない地点で君も変態だろ。というかこれだけ言っとく。あるすまさんが中華端末って何で対応しないアプリ多いんだよと愚痴ってたからな。」

 

DSC_1876-1-1

あるすま

「まあまあ、端末はみんな見た目だとかスペックだとかいろいろ違うんだしそのことを受け入れようよ。とりあえず俺が今日言いたかったのはこれだけだ。」

コメント / トラックバック1件 to “第五回あるすまの端末会議”

Trackbacks/Pingbacks

  1. 第八回あるすまの端末会議 | ASDArc -アスダーク- - 2013年4月27日

    […] 「いや、五回目の会議で気になってるって普通に言ったぞ。」 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。