アンドロイダーの未来を考える -アンドロイダー本部で待っていたもの-

22 2月

どうも、アンドロイダー隊員の活動を積極的に行っているあるすまです。

実は私、2月20日にアンドロイダー本部に訪問する機会があり、アンドロイダーについて本部の方と共に話し合ってきたのでその話の内容をいくつかの記事に分けて紹介していきます。

ただし、話の中には管理人自身への個人的な質問やアンドロイダーの極秘の計画についての話もあったので、これらの内容については自主規制という形で省略します。

この記事ではアンドロイダー本部の方に呼ばれてからアンドロイダー本部の中に入って話を始めるまでの内容を書いていきます。

ある日アプリレビューサイトアンドロイダー本部からTwitterのASDArc公式アカウントにひとつのDMが送られてきました。

それもバレンタインデーの時である。

チョコレートじゃなくて何が届いたんだろうかとDMの中身をみると、アンドロイダーのモモナ隊長が私あるすま隊員の活動に感銘を受けて、隊長が直接アンドロイダーの未来について協議したいみたいで、アンドロイダーの本部に来て欲しいといった内容が書いてあった。

一瞬「アンドロイダーの未来について協議したい」と聞いて何事だと思ってしまったが、どうやらアンドロイダーの隊長が私に直接会ってみたいようだった。

そこで、いつ本部に訪問できるのか日にちを決めた後、2月20日にアンドロイダー本部に訪問することになりました。

DMで本部の場所が書いてある地図のURLを見ながら途中で道に迷いつつも、本部に到着しました。

DSC_2289

地図の通りの場所に行き、本部の入り口に入るとそこにはロイダー君の姿が。

とあるニュースでアンドロイダー本部の入り口を見たことがあり、ロイダー君が立っているのは知っていたものの、実際に自分の目で見て、何度もロイダー君を見てしまった。

ロイダー君を見ながら、入ったはいいがここからどうするのか…と考えていると、どこかで見覚えのあるOL風のお姉さんが、

「〇〇(あるすまの本名)ですか?」

と尋ねられ、そうですよと答えて、そのお姉さんの顔を見てピンと来た。

アイドル社員の種隊員ではないか!!

 

アイドル社員の種隊員とは、普段はIT企業で働きつつ日夜隊員としての活動に励んでいるアンドロイダーの隊員。

アンドロイダーの運営を行う会社「株式会社ルクレ」で本当に働いている。

彼女自身が種子島出身ということで、普段は種ちゃんと呼ばれているのだが、私も種ちゃんもアンドロイダー隊員ということで、あえて種隊員と呼ぶことにします。

アンドロイダーではアプリの魅力を徹底解明する番組「アプリ調査指令」にて登場することから知ってる方も多いのではないだろうか?

今回はそんなアイドル社員を生で見ることになり、本当にここがアンドロイダーの本部なんだなーと実感しました。

種隊員にロイダーベース(という名の所)に案内され、隊長が来るまでそこで待つことに。

DSC_2341

その間に種隊員からとあるプレゼントをもらいました。

「あるすま隊員」の名前入りで種隊員のサインが書かれたものをもらいました。

後に中身を開けて、種ちゃんのオリジナルカレンダー2013年版と判明しました。

しばらくするとモモナ隊長とスタッフと思われる方が3名ほどやって来て、歓迎されました。

その後、私を含めて隊長とスタッフの方たちとアンドロイダーの未来について協議することになるのですが、続きは別の記事にて書いていきます。

ちなみに種隊員は他の仕事もあるみたいで一旦別のところへと。

これをみて種隊員て本当にアイドル社員として働いてるんだなーと実感しました。

続きはこちらです。

アンドロイダーの未来を考える -隊員に意見を求めるという新たな取り組み-

コメント / トラックバック1件 to “アンドロイダーの未来を考える -アンドロイダー本部で待っていたもの-”

Trackbacks/Pingbacks

  1. アンドロイダー隊員に入隊して1年が経過しました。 | ASDArc -アスダーク- - 2013年9月19日

    […] 実はこの隊員活動ランキングは、私がアンドロイダー本部に呼ばれた時に、隊員一覧の順番を積極的に活動してる隊員順に表示できるといいかもしれないと要望を言った後に、登場した機能なのですが、この機能によって積極的に活動する隊員が増えました。 […]

コメントを残す

