スマフォ用のカメラ三脚を使ってみた。

15 2月

どうも、ブログの記事書くのにスマフォのカメラが役にたってるあるすまです。

今回はちょっととあるところで面白い周辺機器を紹介したいと思います。

DSC_2268DSC_2271DSC_2274

この周辺機器は「MOBILE HOLDER S2120W」という、いわゆるスマフォをカメラの三脚のみたいに固定できるスタンドです。

購入したお店によると横幅70mm、厚さ17mmまでのスマートフォンであれば固定でき、iPhoneなどに対応しているとの事。

DSC_2277

試しにARROWS V F-04Eを固定してみるとギリギリ固定できました。

スタンドにはめるのがちょっと大変です。

DSC_2278

ちなみに脚の長さを伸ばすこともできます。

うーん、カメラらしくなったね。

DSC_2282

ちなみにスマフォを縦向きに傾けることもできるが、傾けると端末と三脚とのバランスが悪くなり、安定しません。

DSC_0564

じゃあ、XPERIA arc SO-01Cならどうか?!

とやってみたけど同じ結果。

結局縦に傾けると安定しません。

おとなしく横に傾けて使ったほうがいいですね。

 

スマフォがカメラの三脚に立てたように使えるスタンドは使い方によってはバランスを崩してしまうものの、安定したところに立てることができれば、手ブレを気にせずスマフォでも写真や動画の撮影等ができて便利なので、スマフォのカメラの手ブレが困るという方におすすめです!

といいたいところだが、この製品海外から直接輸入してきた製品らしく、amazonで製品がないか調べたものの検索に引っかからなかったんですよね。

ただ、値段が680円と格安なので、見つけたら購入してみるといいかもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。