第三回あるすまの端末会議

31 1月

今回も私が使ってる端末を今後どう使っていこうか考えていこうかと思いまして、これから「あるすまの端末会議」と称して所有端末の今後についてしゃべっていきたいと思います。

・現在所有する端末

現在私が所有する端末はこの4つ。

IMG_20121215_205110

XPERIA arc:あるすまのメイン端末で電話やメールはもちろんネットブラウジングやアプリレビュー、SNS閲覧にカメラ機能などとありとあらゆる場面で活躍している。

内蔵ROMが不足気味でそろそろ限界を感じつつあるのだが、第一回の会議で4月までは当分、メイン端末として運用を続けることになった。

S42HW:赤外線要員として使えるほか、ガラケー並みに持ちやすいボディやセレクトキーといった何気に使いやすい機能を搭載するのだが、、、(ここから先は察して下さい)

N8000(中華端末):主にアプリレビュー用として運用している中華製の端末(Galaxyのパクリだとか言わないの!)

以外にもキビキビ動くデュアルコアプロセッサーを搭載しているのでバカにできない。

ARROWS V:内蔵ROM不足に悩まされているアプリレビュー要員達の置き換えとして管理人室にやってきた新鋭端末。

64GBものの大容量の内蔵ROMを搭載し、さらに今回からmicroSDカードを64GBのものに換装したので、音楽や、動画、アプリのデータの一部をより多く入れることができるようになった。

あるすま「それでは第三回あるすまの端末会議を始めるのだが、乗換の端末が決定したぞ。」

N8000「なんだなんだ?!」

S42HW「ARROWS Vがやって来たばかりなのにまた端末ですか?」

あるすま「端末はやはりXPERIA Zに決定だ。docomoの春モデルは結構面白そうなのたくさんあったけど、やっぱXPERIAにするかってことでそうした。」

XPERIA arc「やはりそうしましたか。」

あるすま「XPERIAのイベント参加してみて思ったが、やっぱりXPERIAに期待できるもん。」

[緊急レビュー]XPERIA Z SO-02Eをいち早く触れてきました。

2013年度Xperiaワールドタッチ&トライブロガーミーティングの報告(前編)

ARROWS V「最近のトレンドはフルHDか、、、。XPERIA Z結構すごいな。」

N8000「まあでも、フルHD初めて採用したのはHTC J Butterflyなわけだし春モデルはそいつの後を追ってるだけだろ?」

ARROWS V「いや、そうとは限らんぞ。」

2013年docomo春モデル12機種一挙大紹介!!

ARROWS V「通信速度が速い端末、画面が二つある端末、圧倒的に大容量なバッテリーを搭載する端末といろいろあるぞ。」

S42HW「うーん、大容量バッテリー搭載のOptimus G Proは結構よさそうだね。」

N8000「docomoは結構春モデル出てるもんな。auなんてINFOBARしかないから春になってもHTC J Butterflyが最有力候補にはなるだろ。auだったら。」

あるすま「まあ、HTC J Butterflyは完成度が物凄く高いからね。もしキャリアがauだったらHTC J Butterflyにしてたかもな。」

あるすま「んで、肝心の話なんだけど乗換の話を親に言っておいたけど、ちょっと面倒なことになった。」

XPERIA arc「まさか、端末持ちすぎだからもういらんだろって言われたとか?」

あるすま「うーん、ちょっと違うけど、俺が端末で遊びに遊んでるように思われてて、親にスマフォは電話するもので遊ぶためのものじゃないからいらないだろ?って言われた。」

S42HW「え、じゃあXPERIA Z来なくなるんじゃ、、、」

あるすま「そうなんだよ、だからそれでは困るからどうにか頼んだらこう言われた。あるすまは何も予定とか考えずに行動してるがそれではダメだ。端末買い換えるまでに自分の端末でスケジューリングできるようにしろと。」

XPERIA arc「確かにこのブログもノープランで始めたし、、、」

N8000「どっちにしろ端末でスケジューリングできるようにすればいいんだろ?」

ARROWS V「スケジュール帳アプリがあれば難しいことではないな。」

S42HW「じゃあ、何かいいものってあるのか?」

あるすま「ということで次回の会議までに何かよさそうなアプリを探して欲しい。アンドロイダー隊員として結構情けないけど。」

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。