アンドロイダーのための新アプリとはどういうアプリになるのか勝手に予想してみた。

28 1月

2013127001

http://twitter.com/androiderjp/status/289322050647113728

アプリレビューサイト「アンドロイダー」のTwitterアカウントにて、今春に向けて、アンドロイダーのための新アプリを計画しているらしい、、、。

今現在、アンドロイダーが提供しているアプリとして「ロイダーフラッシュ」というものがある。

日本最大級Androidアプリレビューサイト「アンドロイダー」みるならこのアプリ!

前回の記事でも紹介したが、この「ロイダーフラッシュ」というアプリは「アンドロイダー」のページを閲覧できる機能とアプリの最新情報を表示するウィジェット機能が搭載されており、便利なアプリなのですが、個人的な意見を言うならば、もうちょっと面白そうな機能を追加してもいいのではと思う。

そこで、私は今春に提供されるであろう?アンドロイダーのための新アプリがどんな機能を追加するのかなと勝手に予想してみることにしました。

・新着アプリのチェックを見逃さない未既読機能

screenshot_2012-02-08_1703Screenshot_2013-01-07-01-54-49

RSSリーダーアプリみたいに新着アプリの情報が未読なのか既読なのかを一目で判別できる機能が追加されるのかなと。

現在の「ロイダーフラッシュ」では新着アプリの情報が表示されるとはいえ、その情報が以前に読んだものなのかどうかまでは分からない。

このような機能が追加されると、このアプリはもう知ってる、これは見落としていたなといった感じで新着アプリを効率よく探せるようになるのではないかなーと思いました。

アンドロイダーのニュース記事も同時に確認できるようにするのもいいかもしれません。

・アプリを共有する機能

アンドロイダー隊員の使命のひとつとしてアプリをみんなに勧めるというものがあります。

でも他の人にアプリを紹介しようとアプリの名前を検索させたりしてはさすがに面倒に感じます。

そこで公認アプリのインストール先へアクセスするQRコードを表示させる機能を追加するのではないかなと。

どうせアプリを勧めるのであればスマートに勧めたいですし。

・隊員ページのお知らせの通知機能

Screenshot_2013-01-15-02-46-20

アンドロイダー隊員がアンドロイダーでログインするとマイページが表示され、アプリの情報、開発者様からのリプライ情報などが表示されるお知らせがあるのですが、このお知らせが追加されるたびにアプリで着信音やバイブレーション等で通知するという機能。

このように隊員向けの機能が追加されるとも考えられますね。

・まとめ

まあ結局どういうアプリを計画しているのかなどは今のところまったくもって分からないものの、サイトのリニューアルが行われたことですし、提供しているアプリの機能にももうちょっと力をいれてもいいのではないかなと。

隊員向けの機能が追加される(かどうかは分からないけど)かなーって思うとちょっとわくわくしちゃいますね。

コメントを残す

