URLの短縮をこのアプリで!

10 1月

どうも、長~いURLはあまり好きではないあるすまです。

突然どうでもいい話をするのですが、ASDArcの記事のURLって長すぎません?

(ASDArcに限らずブログの記事でたまーにあるんだよね。)

Twitterでリンク貼るときは勝手にURL短縮してくれるからそれはいいんだけど、Facebookでリンク貼るとURLが短縮されず、長いURLの場合それがそのまま表示されて何だか見栄え?が悪いような。

そんな長いURLをあまり好まない私にとってちょっと便利かなって思ったアプリを見つけたので今日はそれを紹介します。

Screenshot_2013-01-08-05-55-31Screenshot_2013-01-08-05-53-33

今日紹介するアプリ「URL Shortener(URL短縮)」はその名の通りURLを短縮させるアプリです。

使い方が普通のアプリと異なり、アプリの共有設定から起動する特殊なアプリなので使い方をちょっとだけ詳しく書きます。

まず、短縮したいURLをブラウザに入力して、ページを表示させます。

Screenshot_2013-01-08-05-54-22Screenshot_2013-01-08-05-54-29Screenshot_2013-01-08-05-54-37

続いて、メニューボタンを押して、「ページを共有」をタップし、「URLを短縮」をタップします。

すると、アプリが開き、短縮前のURLと短縮後のURLが表示されます。

「クリップボードにコピー」をタップすれば短縮URLのコピーが行われ、ペーストをすれば短縮URLを貼り付けることができます。

長いURLは見栄えが悪い、そう思ってるユーザーさんはこのアプリを使ってみるといいかもしれません。

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。