孤独感を感じる寂しい時に使える?アプリ

9 1月

どうも、クリスマスやバレンタインデーの時、それ以外でも現実世界ではスマフォばっかいじってる、ほぼぼっちなうなあるすまです。

クリスマスが終わり、無事に正月を迎えた訳なのですが、油断は禁物。

これからバレンタインデーが近づきつつある訳ですから、リア充共はどっかにいってしまい、ぼっちは孤独状態に陥ることでしょう。

まあ、

一人でいる方が気が楽だ。

友人に気を使うのは疲れる。

彼女ほしーよ、彼女欲しいけどてきとーに誰かかわいい子に告ってもどーせフラれるし、フラれるくらいなら一人でいる方がいいもんんね!

なんて思ってる方別に思わないかもしれないが、普通だったらぼっちになると寂しくなっちゃいますよね。

今日はそんな孤独感を感じるときに役に立つ?アプリを紹介したいと思います。

Screenshot_2013-01-08-04-46-56Screenshot_2013-01-08-04-43-08

今日紹介するアプリ「ぼっちは俺だけじゃない」はTwitterで「ぼっちなう」と呟いた人を探し出してぼっちは君だけじゃないということ知ることによって寂しい気持ちを少しでも和らげようというぼっち専用のアプリです。

アプリを開いたら試しに「ぼっちなうを探す」をタップしてぼっちを探してみますか。

Screenshot_2013-01-08-04-43-19Screenshot_2013-01-08-04-43-34

「ぼっちなうを探す」をタップすると「ぼっちなう」と悲鳴を上げる数々の声が表示され、最後に「ぼっちはキミだけじゃないよ。」と寂しい気持ちを慰めてくれます。

Screenshot_2013-01-08-04-43-39Screenshot_2013-01-08-04-43-48

その後、「もういい」をタップするとタイトルに戻るのですが、「気分転換」をタップするとゲームのダウンロードボタンが表示されます。

ようは、気分転換したい時はゲームでもやれということですかね。

さらに、「もっと探す」をタップすると、「ぼっちなう」と呟いた人のツイートが表示されます。

Screenshot_2013-01-08-04-44-05

このアプリは「ぼっちなう」以外にも、「失恋なう」と呟いた人を探す機能、「ぼっちなう」というキーワードを使ったブログを書いている人を探し出す機能もあるのでそっちも使ってみるといいかも?

ぼっちは君ひとりじゃないんだよ。寂しい時はこれ使ってもいいんだからね。

詳しくはこちら

ううう、これ書いてなんか泣きたくなっちゃいました。

コメント / トラックバック2件 to “孤独感を感じる寂しい時に使える?アプリ”

Trackbacks/Pingbacks

  1. 今年のバレンタインはAndroidで簡単に手作りチョコを作っちゃえ! « ASDArc -アスダーク- - 2013年1月31日

    […] 孤独感を感じる寂しい時に使える?アプリ […]

  2. あるすま隊員厳選のアンドロイダー公認アプリ100本一挙大紹介!! | ASDArc -アスダーク- - 2013年2月28日

    […] ・ASDArcアプリレビュー:このリンクをクリックしてください。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。