スマフォの端末温度が一目で分かるアプリ

9 1月

どうも、アアアッローズのカイロ機能でたまに手が熱くなるあるすまです。

(ただし、実際ARROWS V使ってるのですが、ゲームを長時間やらない限りそこまで熱くはなりません。)

端末が熱いなと思ったとき端末の温度は何度かな?って思う方いませんか?

このアプリがあれば端末の温度が一目で分かりますよ。

Screenshot_2013-01-08-05-52-19Screenshot_2013-01-08-05-51-53Screenshot_2013-01-08-05-51-59

今日紹介するアプリ「スマホあつくない??」はその名の通り端末が熱いなと思ったときに使うアプリです。

アプリを開くと端末の温度と面白下らないコメントが表示されます。

コメントはアプリを開くたびに毎回変わるので何度も開いて遊ぶのもいいかも。

ただそれだけ。

ちなみに端末の平常時の温度は今までスマフォを使ってきた経験上、30度から40度程度かなあと。

このくらいの温度であれば端末で少し何かすると端末がポカポカする程度ですね。

逆に40度後半くらいになると熱く感じるようになります。

Screenshot_2012-12-27-23-11-54Screenshot_2012-12-27-23-12-37

一回だけARROWS Vをゲームで使い倒していたら本体温度の上昇によって、充電ができなくなったことがあるのですが、そのときの温度は48度でした。

まあ、こんな感じでスマフォの温度上昇による異常を察知する基準として覚えておくと後々役に立つと思います。

詳しくはこちら

コメント / トラックバック1件 to “スマフォの端末温度が一目で分かるアプリ”

Trackbacks/Pingbacks

  1. あるすま隊員厳選のアンドロイダー公認アプリ100本一挙大紹介!! | ASDArc -アスダーク- - 2013年2月28日

    […] ・ASDArcアプリレビュー:このリンクをクリックしてください。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。