日本最大級Androidアプリレビューサイト「アンドロイダー」みるならこのアプリ!

7 1月

どうも、日本最大級Androidアプリレビューサイト「アンドロイダー」第一期隊員という顔も持つあるすまです。

そういえば、アンドロイダー隊員だってのにこのアプリの紹介をしていませんでしたね。

Screenshot_2013-01-07-01-58-38Screenshot_2013-01-07-01-53-36Screenshot_2013-01-07-01-53-45

今日紹介するアプリ「ロイダーフラッシュ」はアンドロイダー隊員の端末には必ずインストールされている(と思う)定番中の定番のアプリです。

ようはどういうアプリなのかというとまあ簡単に言うと、日本最大級のAndroidアプリレビューサイト「アンドロイダー」を見るアプリなんですよ。

アプリを開くとですね、最初にアンドロイダーのキャラクターであるロイダーがスプラッシュを放つんですよ(端末は壊れないから心配しないで)。

それが終わった後にアンドロイダーが見れるようになるんですね。

使っていくうちに思うかもしれませんが、このアプリはただ単にアンドロイダー見たいだけだという人はこれを使わなくてもブラウザで見ればいいんですね。

では、このアプリはなにがどうすごいのかというとですね、、、

Screenshot_2013-01-07-01-54-49Screenshot_2013-01-07-01-55-08

ウィジェットを配置することによって、新着アプリの情報や、アンドロイダー隊員たちのアプリレビューを表示させることができるんです!!

更新期間を設定から変更でき、またウィジェットに表示させるキャラクターを3種類の中から選択することができます。

Screenshot_2013-01-07-01-54-49Screenshot_2013-01-07-01-55-19Screenshot_2013-01-07-01-55-49

左から「ロイダー」、「ドロシー」、そしてみんな大好き「ドロイド君」も選択できますよ。

Screenshot_2013-01-07-01-55-59

さらにアプリの検索もウィジェットから行うことができ、目的のアプリを探すのに便利です。

アンドロイダーで紹介するアプリの最新情報をいち早く知ることができるので、アンドロイダー隊員は必須ですし、もちろんアンドロイダーを普段から見ているユーザーさんにお勧めです。

詳しくはこちら

修正)

前回、ARROWS V F-04Eで「ロイダーフラッシュ」経由のログインができないという不具合があると書きましたが、1月15日ごろ再びログインしたところ、普通にログインできるようになったことに伴い修正しました。

Screenshot_2013-01-15-02-46-20

ログインができるようになったので、担当アプリのお知らせも確認できるようになりました。

どうやら、ASDArc公式アカウントにロイダー通信(アンドロイダーのTwitterアカウント)から、「レビューありがとう」とリプライがあったみたいなので、恐らくこの記事を見て不具合の修正を行ったってことでいいのかな?

そうでなかったにしても不具合の修正を行ってもらったのでお礼を言っておきます。

ありがとうございます、これからもアンドロイダー隊員としてアプリレビューや不具合報告を行っていきます。

コメント / トラックバック2件 to “日本最大級Androidアプリレビューサイト「アンドロイダー」みるならこのアプリ!”

Trackbacks/Pingbacks

  1. あるすま隊員厳選のアンドロイダー公認アプリ100本一挙大紹介!! | ASDArc -アスダーク- - 2013年2月28日

    […] ・ASDArcアプリレビュー:このリンクをクリックしてください。 […]

  2. アンドロイダー製アプリ「ロイダーフラッシュ」9月8日に機能アップデートを実施すると判明! | ASDArc -アスダーク- - 2014年8月28日

    […] 日本最大級Androidアプリレビューサイト「アンドロイダー」みるならこのア… […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。