雨雲が近づいたら自動で通知してくれる便利アプリ

19 12月

どうも、雨が降った日はものすごく萎えるあるすまです。

学校や予備校に行くときはいつもちゃりんこで登校しているので、雨が降ったら通常は傘を差して徒歩で行くのですが、登校の途中や下校の時に雨が降ってきたらもう大変!雨に濡れながらちゃりんこをこぐはめになってしまいます。

外に出るとき雨が降るかどうかだけでも把握できるアプリがあればいいな。

そう思いながらアプリを探していたら、、、

ちょうどいいものがありましたよ!!

screenshot_2012-12-18_0016_1screenshot_2012-12-18_0015_1screenshot_2012-12-17_1810

今回紹介するアプリ「雨降りアラート:お天気ナビゲータ」はなんとすごいです!!

あらかじめ設定しておいた地域付近に雨雲が近づくと自動で通知してくれるという優れものなのです!!

使い方も簡単で自分の住んでる地域を登録するだけ。

あとは雨雲が近づくと自動で通知してくれますし、またアプリを開けば天気の状態を把握することができます。

screenshot_2012-12-18_0012screenshot_2012-12-18_0012_1

さらに、このように雨雲のレーダーを閲覧したり、1時間毎の天気を閲覧することができるので、簡易的な天気予報アプリとしても使えます。

外に出るときは傘が必要かどうかは誰でも知りたい事だと思います。

雨に濡らされたことがある方だったらなおさらでしょう。

このアプリがあれば、外に出た後、雨が降るかどうかを把握することができるので、雨が苦手だという方にお勧めです。

詳しくはこちら

コメント / トラックバック1件 to “雨雲が近づいたら自動で通知してくれる便利アプリ”

Trackbacks/Pingbacks

  1. あるすま隊員厳選のアンドロイダー公認アプリ100本一挙大紹介!! | ASDArc -アスダーク- - 2013年2月28日

    […] ・ASDArcアプリレビュー:このリンクをクリックしてください。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。