第一回あるすまの端末会議

13 12月

どうも、これまで数多くの端末をいじっては借りてきたスマフォ使いのあるすまです。

突然失礼ですが、今日は私が使ってる端末を今後どう使っていこうか考えていこうかと思いまして、これから「あるすまの端末会議」と称して不定期的に所有端末の今後についてしゃべっていきたいと思います。

・現在所有する端末

現在私が所有する端末はこの4つ。

自分で所有する端末達の詳しい紹介はこちら

XPERIA arc:あるすまのメイン端末で、電話やメールはもちろんネットブラウジングやアプリレビュー、SNS閲覧にカメラ機能などとありとあらゆる場面で活躍しているのだが、アプリが全然入らないのが困ったところ。

S42HW:主に赤外線通信のときに活躍するはずなのだが、今まで一度も赤外線機能を使っていないという不遇の端末。持ちやすいし、セレクトキーとか何気に使いやすいしできれば使い続けたいのだが、、、。

N8000(中華端末):主にアプリレビュー用として活躍してるのだが、そろそろ内蔵ROMの限界に近づきつつある。いつ壊れるか分からないのもこの端末の困りどころ。

STREAM 201HW:現在借りている端末。クリスマスの日までには返却しないといけないのだが、SoftBank 4Gが快適すぎてネットブラウジングを使う頻度が圧倒的に高いとか高くないんだとか、、、。

あるすま「それでは第一回あるすまの端末会議を始めるのだが、まずは端末達の生活についてしゃべってもらうか。」

XPERIA arc「はい、私は今まであるすまさんにありとあらゆる場面で使われてきたのですが、そろそろ端末の方もボロボロになり、内蔵ROM不足の警告が常時表示されるようになり、そろそろ限界かなと感じています。」

あるすま「そうだな。だが、2年契約のこともあるから4月まではメイン端末として使ってもらう必要があるし、それまではしっかり働いてもらうよ。」

XPERIA arc「分かりました。そういえば私の次は何を連れてくるのですか?またXPERIAですかね?」

あるすま「うーん、そもそもどういうXPERIAが出るのかまだ分からないところもあるからなんともいえないわ。今度出るXPERIAは5インチフルHD液晶を搭載するって噂があるから気になるんだが。」

STREAM「XPERIAに偏らず他のメーカーのスマフォも検討してみません?」

あるすま「ああ、確かにいろいろ端末借りてきて思った。HUAWEIとかHTCとか最近結構いい製品出すようになったしね。」

N8000「中華端末とか購入する予定ってあるんすか?最近じゃHTC J Butterflyに匹敵する中華スマフォが登場したって話があるじゃないすか?」

XPERIA arc「え?Butterflyに匹敵するってすごくないですか!」

あるすま「ああ、あれでしょ。5インチフルHD液晶搭載で、クアッドコア、2GBRAMに2500mAhバッテリーとかぶち込んだ中国産の端末だろ。それでこの性能でありながら4万円台と結構格安なんだとか。俺としては十分高いけど。」

XPERIA arc「えええ!?それじゃあこの端末がやってきたら俺達がいる意味(ry」

S42HW「うわあああ!!お前怖いこと言うな!!」

あるすま「おお、S42HWやっと来たか。じゃあ端末全員揃ったし、言うこと全部いっちゃいますか。」

N8000「おおお!その言うこととはズバリ!!」

あるすま「話すことは3つあってね、まず1つ目がまた端末を借りる予定でいるってことだな。とりあえずGがやって来る。それだけ言っとく。」

XPERIA arc「また端末を借りるんですか?!STREAMとかOptimus Vuとか借りたばっかじゃないですか!」

S42HW「Gて何ですか?!最近高性能な端末ばっかやってきて怖いんですけど。」

N8000「Gだか何だかしらねーが、デュアルコア搭載の俺にとっては大した奴じゃねーだろーな。」

STREAM「ああ、MediaTek製とかゆー安物CPUだっけ。まあ私はQualcomm製のデュアルコア搭載だけど。」

N8000「お前!同じ中華端末のくせに生意気だぞ!!」

STREAM「中華端末とかいうな!!俺はHUAWEI製の端末だ!!!」

あるすま「あ、そそ。今度借りる端末はクアッドコア搭載の端末だから仲良くしろよ。」

XPERIA arc「え?Gてまさかあの、、、。」

N8000、STREAM「う、うわあああああああああああああ!!!!」

あるすま「まったく、まだ1つ目しか話してないのにこの様だ。じゃあ2つ目の話だ。2つ目はアプリ要員が不足してるからどうしようかってことだな。」

XPERIA arc「最新の端末だったら内蔵ROMたくさん積んでるのあるし4月にでもなればすごいのたくさん出てるんじゃないですか。」

S42HW「でも新しく端末買うとなると値段が高いでしょうしそう簡単に手を出すわけにもいきませんよ。私だって売られてたときは2万はしましたからね(アマゾンにて)。」

N8000「次はやっぱり中華端末っしょ!格安だし。てかお前こんな低スペックのくせに2万もしたのかよ。俺なんて2万もしねーよ。」

S42HW「うるさい!お前はどーせパクリしかできないんだよ!!」

STREAM「いやいや、iPhoneのパクリがGalaxyで、そいつはGalaxyのパクリだからつまりiPhoneのパクリのパクリがそのN8000ってゆー奴だよ。」

N8000「てめーら!!それはGalaxyユーザーに喧嘩売ってるようなもんだぞ!!GalaxyはiPhoneのパクリじゃない!!GalaxyはGalaxyだ!!!」

XPERIA arc「でもお前、Galaxyのパクリだろ。」

N8000「このやろー!!XPERIAまで俺をバカにしやがって!!」

あるすま「はいはい、喧嘩ばっかする中国製端末共は勝手に爆発でもしていな。」

N8000、STREAM、S42HW「うわあああああああああああああああ!!!」

XPERIA arc「ああ、あいつら結構うるさいですよねー。」

あるすま「ごめんな。でもあいつら根はいい奴だから多めに見てやってくれよ。結局2つ目の話は保留だな。じゃあ3つ目の話だな。3つ目は、3つ目はまた今度でいいや!」

XPERIA arc「ええええ?!てかこの会議テキトーすぎませんか!!本当にこれで大丈夫なんですか?」

あるすま「まあとりあえず決まったことはXPERIA arcは4月までちゃんと働いてもらうってことだな。じゃあ1回目はこれにて終了!!」

これからも「あるすまの端末会議」では不定期的に所有端末の今後についてしゃべっていきたいと思います。

コメントを残す

