Androidで動く!ノベルゲームを簡単に作成できるツールがあるらしい。

3 11月

どうも、ここ最近アンドロイドアプリでも作ってみたいなと思うようになったあるすまです。

アンドロイドアプリ作ってみたいとは思うんですねー。

ただ、プログラムのこととかまったくの専門外ですから敷居が高いように感じちゃうんですねー。

そう思いつつ面白そうなネタを探してたらこんなものを見つけました。

20121103001

http://onscripter.sourceforge.jp/android/android.html

このONScripter on Android のページというものをいろいろみてみると、、、

どうやらNScripterというソフトを使って作成したノベルゲームをAndroidで動作させることができるみたいなのですが、、、

このNScripterをいろんなサイトを見ながらいじってみたら、結構簡単にノベルゲームが作れちゃうとのこと。

まだ完全なノベルゲームこそ作ってはないものの、自分のプログラムをアンドロイド端末で普通に動作させることができました。

screenshot_2012-11-03_2153

こいつを使えばもしや、、、面白そうなゲームアプリが作れそうでは!!

と思ったのですが、もうすぐ受験が控えてるわけですし受験が終わってからちょっと面白そうなものをつくろうかなと。

(途中であきちゃったらゴメソ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。