何消したっけ?そんなときに役立つアンインストールアプリの履歴表示アプリ

9 10月

どうも、アプリ入れすぎて何消そうかで困っているあるすまです。

自分の端末によさげなアプリをたくさんぶち込んだあげく内蔵ROMの空き容量がなくなってしまったという方たくさんいるんじゃないでしょうか?

内蔵ROMの空き容量を増やすなら不要なアプリをアンインストールしてしまう方法が手っ取り早い。

だた、不要なアプリの中にはもしかしたらいつか使うときが来るかもしれない、、、

せいぜい自分がアンインストールしたアプリ名を履歴に残しておきたいと思っている方にこのアプリを使ってみて欲しい!

Screenshot_2012-10-08-09-07-36Screenshot_2012-10-08-09-09-00Screenshot_2012-10-08-09-09-34

今日紹介する「りむーぶ履歴」はその名の通り、アンインストールしたアプリの履歴を残すことができるアプリです。

(*このアプリをインストールする前にアンインストールしたアプリの履歴は表示されません。)

使い方は簡単でこのアプリをインストールしたらあとはそのままにしておけばOK。

あとは端末から削除したアプリの履歴が自動的に記録されます。

記録を見たいときはアプリを開けばアンインストールしたアプリの履歴が表示されます。

アプリの項目を長押しすれば、選択したアプリのメニューが表示され、そこから履歴の削除をしたりアンインストールしたアプリをGoogle Playで表示させることが可能。

一回削除したけど、また使うことになったときにこれが便利です。

このアプリがあれば自分が端末から削除したアプリの履歴を記録することができ、自分が何をいれたのか思い出すときにこれが役に立つはずです。

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。