エプソンカラリオプリンターEP-805が管理人室に到着してた、、、。

7 10月

どうも、エプソンカラリオプリンターEP-805体験イベントに参加しているあるすまです。

イベントに参加している私の元に、ついにですよ、、、

DSC_1477

最新のエプソンカラリオプリンターEP-805Aが到着しました!!

(というか9月28日に届いてた、、、)

早速管理人室に運んで、設置作業を開始!

私は普段のプリンターは、パソコンの隣においてある椅子の上に設置しています。

DSC_1478DSC_1481

左の画像は前回まで使っていたプリンターのCanonMP610で、椅子の上になんとか設置できるくらいの大きさです。

それに対して右の画像は今回のイベントの目玉EP-805で、椅子の上に空きスペースを少し確保できるほどの大きさです。

どれだけ大きさが違うのかというと、、、

DSC_1483

こんな感じ!!

前回のプリンターの上に乗っかってしまいます。

最新のプリンターの大きさに、私は改めてびっくりしました。

EP-805がいかにコンパクトなプリンターなのかがこの画像でわかっていただけたたではないでしょうか???

DSC_1486DSC_1488

付属品として専用インクや用紙などが入っており、また画像にはないが、トリセツなどが付属品に入っていました。

付属品一式を確認した後、時間をなかなかとることができなかったのだが、今日の深夜になんとか時間をとることができたので、この時間にセットアップを行います。

DSC_1500DSC_1503

電源コードをつなげて電源ONでセットアップが開始されます。

最初にインクを装填するので、プリンターのスキャナーユニットを開けます。

DSC_1504DSC_1505

そして、インクを全色装填してスキャナーユニットを閉じます。

DSC_1506

そのあと、初期充填が始まったのだが、これが結構長かったorz

充填完了まで約7分掛かるとの事だったので、コーヒーを飲んで待機することに。

DSC_1508DSC_1510

そして設定完了したので、ちょっといじってみることに。

液晶にタッチパネルを採用しており、スマフォ使いの私にとっては結構操作しやすい!

あれこれいじって何か印刷しようと、スキャナー機能で写真をスキャンしてからのコピーをしようと思ったが、、、ここで問題発生!!

紙を入れてませんでしたorz

付属の用紙を使うのも良いけどまずは普通のコピー用紙で使いたい、、、。

でもコピー用紙がない、、、。

ということで続きは今度の記事のときに紹介します。

現在管理人あるすまが借りているプリンターEP-805のモニターをASDArc読者向けに募集しているキャンペーンを行っています。

EP-805のモニターに興味のある方は以下の記事から応募してください。

プリンターEP-805モニターキャンペーンの受付を開始します!!

コメントを残す

