これからの冬に備えてスマフォで使えるスマートタッチグローブを使ってみませんか?

29 9月

どうも、夏は終わり気づいたら9月もそろそろ終わっていき時間の流れは早いなと思うようになったあるすまです。

もしかしたら気づいたころには冬になっていたなんて感じるときが来るかもしれません。

そんなこともあって、そろそろ冬の準備をしたいなと思うようになって、何から準備しようかなと考えているとこんなイベントを発見しました。

2012929001

http://monipla.jp/sss/20120925/

どうやらこのイベントでは、スマフォでも使えるスマフォ手袋のモニターを募集中とのことで、参加〆切が執筆時(9月29日)地点で4日前となっています。

モニターの感想をブログで紹介する必要があるので、ブロガー限定のキャンペーンとなります。

スマートフォンは通常の手袋では操作ができないということをご存知でしょうか?

スマフォのタッチパネルに反応しない性質上、通常の手袋をつけたままでは操作ができません。

今回のモニターの手袋は両手親指と人差し指にタッチパネルに反応する特殊な素材(金属繊維)を採用することによって、手袋をつけたままスマフォを操作できるようになっています。

実はこの手の手袋は過去にASDArcで紹介したことがありまして、記事を書く際に使ってみたところ問題なく手袋をつけたまま操作できた時は驚きました。

スマホ手袋ってぶっちゃけどうなの?

この記事にはスマフォ手袋を使って端末を操作した動画が埋め込まれているので、参考になっていただければ幸いです。

さてさて、本題に戻るとして、そんな体験談があったこともあり、今回のスマフォ手袋でも問題なく操作できるだろうと思っています。

冬になると手が冷たくなるだろうからこういった暖かいものをつけたままスマフォを操作できると結構助かるところがあるので、冬の季節につけておきたいスマフォ手袋を試してみたいというブロガーさんはぜひこのイベントに申し込んでみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

スマートタッチグローブ

追記)

製品詳細をみたところ、値段が156円と手ごろな価格だとのことなので、もしモニターに当選しなかったら自分で購入して使ってみるのも良いかもしれないと思ったりして、、、。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。