大容量12000mAhバッテリーを搭載する史上最強?デジモノ専用の中華バッテリー「LE-UBT12K」

18 9月

DSC_1438

ついに俺はとんでもないものを買ってしまったorz

今回紹介するのは、大容量12000mAhバッテリーを搭載する史上最強の中華バッテリー「LE-UBT12K」だ。

このバッテリーが出回るようになってから、どういう訳かひそかに人気があると話を聞いて購入を何回か検討したことがあったのだが、ついに購入に踏み込んじゃいました。

ということで、今回はこの変態バッテリーの紹介を書いていこうと思います。

DSC_1439DSC_1440

ということで、まずは箱を見ていきましょうか。

このバッテリーは12000mAhバッテリーを搭載し、高出力充電(最大2.0A/5V)が可能なので、iPadの充電にも対応する。

中華バッテリーでも最近見かけるようになった2つのUSBポートによる2台同時充電にも、もちろん対応で、中華バッテリーでありながらPSE認証も取得している。

また、このバッテリーの最大の魅力といえば、中華バッテリーでありながら日本製のバッテリーを搭載しているということであるだろう。

普通の中華バッテリーであるならば、中華製のバッテリーを採用しているのがほとんどである中、中華製でありながら日本製のバッテリーを搭載しているものは私が知る限りたったこれだけである。

さてさて、バッテリーの魅力のことは一旦置いといて、、、

箱を開けてみますか。

DSC_1443DSC_1445

箱を開けると、トリセツ、ACアダプター、充電用USBケーブル、これからあまり使わなくなるであろうDockコネクター用の充電ケーブル、変換アダプター(スマフォ用/PSP用/DS用)、そして、本体があります。

DSC_1446DSC_1447

本体は表面がマットな加工になっていて、裏側は光沢の掛かった加工が施され、バッテリーの説明が書いてあります。

DSC_1449DSC_1455

側面には給電用のポートが2つ。

中華バッテリーにはよく、片方をiPad用(2.1A/5V)、もう片方をスマフォ用(1.0A/5V)といった感じで、ポートごとに出力が違うというケースがある。

しかし、このバッテリーは両方のポートが共通(2.0A/5V)の出力を供給できるようになっており、2台のiPadの充電ももちろん可能。

また別の側面には本体自体の充電ポートがある。

1A用と2A用と2つのポートがあるが、私が購入したバッテリーの付属品には2A出力のACアダプターが付いていたので、基本的には2A用のポートを使うことになる。

DSC_1456

充電中は表面にある、POWER-PONDの文字が青く光り、

DSC_1460DSC_1462

トリセツによると、光ってる文字の数によってバッテリー残量を判別できるみたいだ。

どうやらPOWER-PONDの文字自体がバッテリーのインジケーターになってるというおしゃれな仕様をしており、中華バッテリーとは到底思えないほどのすばらしい出来になっている。

また、最初に日本製のバッテリーを搭載してるといったのだが、トリセツによるとPanasonic製のバッテリーを搭載している模様。

 

購入してからすぐに記事を書いたので、バッテリーの持ちや使い勝手についてはまだはっきりいえないが、棒状の形をしているおかげで、バッグに入れやすいし、それだけでも便利なのだが、12000mAhバッテリー、それも日本製のバッテリーを採用し、2台のiPadの充電が可能で、POWER-PONDの文字自体がバッテリーのインジケーターになってるというおしゃれな仕様をしているといったこともあって、これが中華バッテリーなのか?とびっくりするほどのすばらしい出来になっていたのには驚いた。

価格は6000円程度と、いろんなところに出回ってる中華バッテリーの大半が3000円台で購入できるのを考えると結構高めの値段なのだが、日本製のバッテリーを搭載してることを考慮すれば、日本で販売されている大容量バッテリーと比べると明らかに安いので、

「大容量バッテリー欲しいけど中華バッテリー購入して爆発するのだけは勘弁。」

「Panasonicのモバブー欲しいけど高いんだよなー。」

「俺は!日本製のバッテリーじゃないといけないんだ!!(製造元は中国だけど)

という方、この史上最強?の中華バッテリーを購入してみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

黒色(今回紹介したのはこれ!)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007RKM64E/ref=s9_simh_gw_p147_d0_i5?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1SBVF50GHTHV0A3SEK8Y&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

白色

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0071SYNAM/ref=s9_simh_gw_p147_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=125XMMP0ZXDSF9R10X0E&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。