週刊アスキーの付録パチパチまとめ板でなんでもまとめちゃえ!

10 9月

DSC_1419DSC_1420

どうも、早速週刊アスキー10月16日増刊号買ってきたあるすまです。

週アス買って来ちゃったんで、今日は週刊アスキーの付録パチパチまとめ板を紹介します。

DSC_1421DSC_1422

さてさて、これは何に使うのかというと、、、。

板の表面の縦横に張り巡らされたゴムバンドに、、、

IMG00164IMG00169

スマフォやケーブルなどの小物をまとめることができるという優れものです。

小物をまとめたまま、バッグなどに入れておけばバッグの中に小物が入ったまま行方不明になる状況ともおさらばできちゃいます。

私はよくUSBケーブルやイヤホンにUSB接続のACアダプター、そしてスマフォとかスマフォとかスマフォとかをたまにどこかに置いたまま行方不明になることがしばしばあるので、このようなまとめ板があると、亡くしてしまいがちな小物をひとつの板にまとめておくことができるので、これが便利だ。

では、そんな便利なまとめ板にどんなものをまとめることができるのか検証してみましょうか。

結構いろんなものをまとめることができるみたいだし。

DSC_1425

まず始めに大画面5インチスマフォのOptimus Vu(借り物)とケータイライクな形状をした端末S42HWをまとめてみました。

さすがいろいろまとめられるだけあって、Optimus Vuもこのとおりにまとめることができます。

ただ、端末のサイズが大きいので、まとめ板のスペースが占有され、他にまとめられる小物の数が少なくなります。

Optimus VuとS42HWの間に挟まってるのは、Optimus Vu専用のタッチペンと、前回の週刊アスキーの付録超くねくねスマホケーブルです。

DSC_1424

続いては、5インチ画面スマフォ×2!!

左に中華端末のN8000(5インチ液晶)、右にOptimus Vu(4:3比率の5インチ液晶)をまとめました。

ご覧のとおり真ん中には何もまとめられません!!

さてさて、まさかASDArcの読者に、私みたいに端末を何台も持ち歩いてるつわものはそうそういないだろうから、今度はスマフォ使いらしくまとめてみますか。

IMG00174

続いては、私のメイン端末XPERIA arc(SO-01C)と、私が愛用するスマフォ用の周辺機器一式をまとめました。

左には私のメイン端末XPERIA arc、そして右側に、愛用のスマフォ用USBケーブル非常用のケーブルレススマフォバッテリースマフォ用USBハブとスマフォと一緒に持ってると便利な周辺機器をまとめてあります。

普段スマフォでよく音楽を聴いてるという人は、USBケーブルの代わりにイヤホンをまとめるのもいいかもしれない。

まあ、これだけ小物をまとめられればスマフォのことで当分困らないでしょう。

いやいや!私みたいにスマフォをバリバリ使い倒してる人もいる。

スマフォをたくさん使う人にとってはあれがなくては困る!!

DSC_1427

ということで、ハイスペックなスマフォOptimus Vuと変態10000mAhバッテリーをまとめました!!!

こいつは完璧だ!

大容量バッテリーと一緒にまとめておけば結局どうにでもなるんだな、、、。

 

とまあ、週刊アスキーの付録パチパチまとめ板があれば、こんな感じでスマフォや周辺機器などをひとつにまとめておくことができます。

スマフォ使いに便利なパチパチまとめ板は週刊アスキー10月16日増刊号の付録として付いてくるので、欲しくなった方は週刊アスキー10月16日増刊号を購入してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

